日の丸が嫌いな日教組と日の丸を切り裂く民主党と日の丸を煙たがる日本人と日の丸を命がけで守った外国人

「私は忠誠を誓います。

アメリカ合衆国の国旗に、

この旗が象徴する国に、

皆に自由と正義を約束し、皆が結束する、

神の下でひとつになるこの国に」


I pledge Allegiance to the flag

of the United States of America

and to the Republic for which it stands,

one nation under God, indivisble,

with Liberty and Justice for all

アメリカでは、
幼稚園から高校まで公立校では、毎朝、
国旗に対する「忠誠の誓い」を全員で唱和します。
教室に掲げられた星条旗に向かい、
直立不動で右手を左胸をあて、
上記に似述した誓いの言葉を唱えます。

24515671_1216619985_161large.jpg
Lifeより



さて、
日本で同様のことを行えば
右翼だの基地外だの思想の自由が~だのと
嫌がる人が存在しますね。



アメリカでは、
唱和していても意味がよく判らない幼児期から、
思春期や反抗期を迎えた少年少女まで、
成長期にある子供全員に、純粋な愛国心や誇りを持たせると共に、
国旗に対する敬意を学ばせる。
自国の国旗に対して健全な誇りと敬意を持たせる。

それはなぜか?
自国に誇りを持たせることは、
国として、国益に値する為であり
自国に誇りを持つことは、
個人にとっても「有益」である為です。


日本では
これを
右翼だの基地外だの思想の自由が~だのと
嫌がる人が存在しますね。



話は変わり、
Sex and the City
日本でも話題になったアメリカのドラマ
ドラマの舞台である、ニューヨークの街並みにはアメリカ国旗

24515671_1220296626_207large.jpg


おしゃれや恋に奔走するニューヨーカーの女性4人の日常を描くドラマ内
彼女達の台詞にはアメリカを讃える言葉やこんな台詞も

「アメリカを守る海軍さんを癒すのはアメリカ女の仕事よ!」
「歴代の総理大臣で誰がHOTだった???」

24515671_1220296608_106large.jpg
24515671_1220296603_211large.jpg
24515671_1220299898_19large.jpg


もし日本で
同じようなドラマが報道され、
同じような台詞が繰り広げられた場合、
日本人はどう感じるのか??


アメリカ国旗を見て   かっこいい
アメリカ女性の会話内容は 素敵

日本国旗を見て    気持ち悪い、右翼
日本女性の会話内容は 気持ち悪い、右翼


これが現状です。





次に日本から遠く離れた国での出来事をご紹介します。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
「命懸けで日の丸を守ってくれた外国人」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7973961 より

イラク戦の最中、大きな打撃を受けたバグダッド市内。
激しい戦闘や略奪が繰り返される中、
必死に日本大使館を守って下さったのは、
近くに住むイラク人家族でした。

日本人スタッフが国外退避し、
大使館業務を停止した後、
14人のイラク人スタッフが情報収集や警備を続けていました。

しかし、
市街戦などが相次ぎ、
バグダッド陥落の前後は、
現地スタッフさえ出勤できなくなっていました。

大使館は、空爆による大きな被害は受けませんでしたが、
多くの盗賊たちに狙われました。

「裕福な日本の大使館なら、宝物があると誰でも思うさ」と、
イラク人の警備担当者は語ります。

そんな中、
大使館を守ったのは、
向かいに住む元公務員モナサル・アルオブーディさん(45)一家でした。

バグダッドが陥落した翌日、
一家6人は協力して、
外交官ナンバーの乗用車を自宅の庭に隠し
大使館内に掲げられていた日の丸を下ろし、
看板をはずしました。


「日本大使館だと分かれば、盗賊たちに狙われると思ったから、自主的にやったんだ。
国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」。

モナサルさんはそう話し、
ほこりと油煙ですすけた日の丸を大事そうに広げてみせた。

4653f138ec15589ec569e2123319550ed4b9ffe9_6_76041535_208_large.jpg


盗賊たちは、何度も姿を見せたといいます。
そのたびに
モナサルさんと長男のハイダルさんは、
カラシニコフ小銃を携えて自宅2階に駆け上がり、応戦しました。


「撃ち返されたこともあったが、大使館を守るために必死だった」
とモナサルさんは当時を振り返ります。


大使館からはパソコン4台とエアコン1台が奪われてしまいましたが、
「あの混乱の中、これだけの被害で済んだのは彼らのおかげだ」と、
イラク人の大使館スタッフは感謝をしています。


モナサルさんは、
「私は15年間もここに住んでいる。大使館は大切な隣人。
「隣人を守るのはイラク人の務めだ」
と誇らしげに語り、
「我が家は日本人が大好きなんだ。みんなやさしいからね」と微笑みました。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

「国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」

自国に誇りを持ち、自国の国旗を大切に思うからこそ
上記のような
素晴らしい話が存在するのではないでしょうか?

「国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」

自国に誇りさえ持たず、自国の国旗を大切に思わない場合は、
上記のお話を知ったところで何も感じないのではないでしょうか?


「国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」

国に誇りを持ち、
国の国旗を大切にする人を「右翼」と呼ぶ人にとっては
上記想いから
命がけで国旗を守ってくださったモナサルさんは右翼となります。



日本では現在
どの国の人も当たり前に与えられる
国家観を与えられません。

どの国の人も当たり前に持ち合わせる
「国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」
こんな想いを抱くきっかけを与えられません。


なぜ??
なぜそうなるの???
なぜそうなったの???



日本人の子供に与え育てる教育現場には、以下のような「センセイ」が存在します。

日本が嫌いで
日本の国歌が嫌いで
日本の国旗が嫌いで
日本人の子供に「日本を大切に思う心」を与えない「センセイ」です。

24515671_1137938218_7large.jpg

24515671_1105337392_202large.jpg

「君が代伴奏のストレスで胃から出血、動脈の8カ所を止血するほどの重症」の音楽教師に物議
http://rocketnews24.com/2011/11/22/155633/

■アカの思想は日本弱体化の為の思想です。
「アカって何?」
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

■街宣右翼の正体は「朝鮮人」です。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/chousenuyoku.html

■そういえば、
上記で取り上げたような「センセイ」が所属する
日教組という組織が支持をする民主党。
これまた日本の国旗が嫌いなようで
民主党の党旗は
日の丸を二つに切り裂いたものです。
24515671_1105311415_146large.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=Ks9n03Cidmk




日本が大嫌いな
日本を弱らせたい人達が
刷り込み刷り込み刷り込み。。。。。

日本人が日本を嫌うように
刷り込み刷り込み刷り込み。。。。。



その結果

国家観を与えられず
自国に誇りを持たず
自国の国旗を嫌い
自国の国歌を嫌い
何の上己の生活が成り立つのかさえわからない
上の空の日本人が出来上がります。




自国に誇りを持ち生きる人 と
自国に誇りを持たず嫌いだ嫌いだと生きる人


さて、どちら??


自国に誇りを持ち生きる日本人 と
自国に誇りを持たず嫌いだ嫌いだと生きる日本人


さて、どちらが
日本が嫌いで
日本を狙い
日本侵略を狙う人間にとって都合がいいでしょうか?




仕組みを知り、国益となるように、対応する



他国に都合がいいばかりで
自国に
自分に
メリットがないと判断したのであれば

脱却するのみです。





「国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」


誇りあるからこその行いがあるでしょう。
誇りあるからこそそれを守ろうとするのでしょう
誇りあるからこそそれを保とうとするのでしょう

無ければ
どうでもいいさと
手放そうとする
それが
自分の生活の「基盤」であることもわからずに。



「国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」


この考えが
「当たり前」となれば
愛するからこそ
ここで生きようと
愛するからこそ
ここを守ろうと
愛するからこそ
ここを続かそうと
皆が思い
皆が頑張り
皆が
良き日本の立役者になるでしょう。

国政に無関心も
売国政党を応援することも
なくなるでしょう。

それが
「当たり前」の日本で私は生きたいです。


同じ思いの方、よろしければ、応援ぽちをお願いします
↓↓

↓↓

人気ブログランキングへ
