印象操作にご用心

ロンブー淳も都知事批判!高校先輩快挙で
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1882643&media_id=8

芥川賞をめぐって「ばかみたいな作品ばかりだ」などと指摘した石原慎太郎東京都知事については「がっかりした…爺さんの余裕が感じられない…あんな爺さんに絶対になりたくない♪」と批判したロンブー淳様へ

以下は石原都知事の発言です。
貴方の先輩を都知事は評価していますよ↓↓

この田中さんの発言について石原知事は18日、
「いいじゃない。皮肉っぽくて。俺はむしろ彼の作品は評価したんだけどね」
と語った。

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20120119-OYT1T00146.htm 記事内より


上記のようは発言を石原氏がしたことは書かず
ロンブー淳が石原に怒った!!と取り上げるメディア。



先日
東京都はこのような対応をしました。↓↓↓
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
■朝鮮学校補助金 国や地方も東京都に続け
2012.1.18 03:14 [教育]
 東京都は平成24年度予算で朝鮮学校への補助金を計上しないことを決めた。
日本人拉致事件や教育内容に関する調査を開始したばかりであることから、
従来の「凍結」扱いよりも一歩踏み込んだ措置となった。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120118/edc12011803140001-n1.htm
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


現在、メディアには朝鮮人が数多く関与していますから
石原氏のこうした対応を快く思っていない方がメディアの中に
含まれていたとしてもおかしくはないでしょう。


さて
石原都知事はよくメディアに叩かれますね。
その中には、
言葉をはぶき、
石原=悪 とする印象操作が数々含まれます。

以下は、
今までに起きた石原都知事に対する印象操作の数々です。

■TBSテロップ捏造事件
発言が全く正反対に報道された。
24515671_1092288917_16large.jpg



■天罰発言

石原都知事「津波は天罰」発言
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1535226&media_id=4
動画はこちら↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=-0yM309YxKk

以下、知事がこの発言をする前の出来事
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
石原都知事、蓮舫氏に「スーパー堤防はいりますよ」と痛烈な一撃 会談は5分で打ち切り
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110110/fnc11011023350228-n1.htm

そもそも
石原都知事はスーパー防波堤の事業に関しては賛成派の立場であった。
しかし、政府の見解は「200年に一度の大災害に備えたスーパー堤防は不要-。
蓮舫行政刷新担当大臣から、かねて予算の無駄遣いとやり玉に挙げられてきたスーパー堤防の「廃止」が、28日の事業仕分けで決まった」

東日本大震災の津波被害を踏まえ、
「東京湾は一番津波が起こりやすい。もう1回計画し直しましょう」と提言したが、
蓮舫氏は「スーパー堤防はあまりにも無計画だった」と反論して平行線に。

石原氏はあきれた表情を浮かべ、15分間の予定だった会談は5分で打ち切りとなった。


「災害対策予備費」、「学校耐震化予算」、「地震再保険特別会計」
を事業仕分けした一人が蓮舫氏です。

↓↓↓
蓮舫に国民の怒り爆発 / ネットの声「あんたが削った分だけ死者が出てる」
http://rocketnews24.com/?p=80137
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


「言葉にできない。ありがとう」石原都知事、
感極まり言葉詰まらせる 放水活動の消防隊員に謝辞 - MSN産経ニュース
http://t.co/acg7jvg

果たして、
都知事は冷徹で日本を守ろうとしない、酷い人なのでしょうか?

発言方法には気をつけるべきだとは思います。
それを踏まえた上で、

子供手当てだ!!減税だ!!と
目先の利益に捉われてばかりいると
(民主党のような政党を支持していると)、
痛い目をみるぞ、
国民全員が危険にさらされる可能性があるんだぞ 
といいたかったのではないでしょうか?


天災はいつ起こるかわからない。
それを忘れて、
目先の利益に捉われてばかりいたら、
繰り返す。

東京に起こる可能性がある津波の危険、、、
都知事はそれに対処しようと、考えていませんか?
そして、それを却下しているのは誰でしょうか?




■お花見騒動
花見自粛を 都知事が考え示す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1551498&media_id=4

上記元記事だけを見ると、あたかも
都知事が「花見は駄目!!」とおっしゃられているかのようです。

情報を切り貼りすれば、都合のいいように捻じ曲げられる。

以下ご覧下さい。
別記事より抜粋(下記に別記事内容転載)

>>東京都の石原 慎太郎知事が「ライトアップ」された桜の下での宴会に待ったをかけた。
>>石原都知事は「やめたらいいんだよ。こんなものは。夜間明かりをつけての花見は、自粛するべき」と述べた

>>節電のため夜間照明をやめ、
>>仮設トイレを被災地に送った
↑↑↑↑
自粛を呼びかけている要因に注意
ライトアップという言葉があるかないかでも大違い
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
(以下引用。リンク先動画もあり。)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00196274.html

東京都の石原 慎太郎知事が「ライトアップ」された桜の下での宴会に待ったをかけた。
石原都知事は「やめたらいいんだよ。こんなものは。夜間明かりをつけての花見は、自粛するべき」と述べた。

花見シーズンが到来した東京。
しかし、石原都知事がライトアップされた桜の下での宴会に待ったをかけた。
東京・武蔵野市の井の頭公園では、節電のため夜間照明をやめ、さらに仮設トイレを被災地に送ったことなどから、訪れる人たちに向け、宴会の自粛を呼びかけている。
来園者は「被災地の方々を思うと、自粛するのは当然なのかなと思う」と話した。


こうした中、
東京・赤坂の居酒屋「伊ち太」では、アルコール1杯の注文につき、50円を被災地の義援金に充てるキャンペーンを始めた。
客は「それを聞いたら、ますます飲むよ」と話した。
店員は「(客も店も)飲んだ分だけ義援金に回れば、少しは気持ちが楽になる」と話した。
被災者への思いやりからくる自粛の動き。

しかし、高級食材の売り上げがダウンするなど、少なからず日本経済に影響が出始めている。
街の人は「復興するには、みんなで消費して経済を盛り上げていかないと」、「ちょっと萎縮(いしゅく)しすぎじゃないかな。日本人全体が沈んではいけない」などと話した。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



一部の情報だけで大騒ぎをする。
麻生政権下でおきた、
マスメディアによる扇動の末の悲劇を私は思い出します。

■平気で嘘をつくメディア
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
■テレビだけを情報源にしている人はこれを知らずそして叫ぶ「漢字読めない!!!!」
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-41.html


最後に
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
この日記は
一部の情報だけで大騒ぎをする。
編集された情報を頼りに
「国政という選択ミスをすれば生活基盤を揺るがしかねない大切なことを判断する」
のは危険ですよ 
という提示です。

石原都知事について
「好き嫌い」の議論をするために
作成したものではありませんので
ご了承ください。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


メディアの印象操作に気をつけよう と思われた方は よろしければ ぽち お願いします。
