マスコミ、民進党、共産党さんへ~

マスコミの皆さんへ〜

九州に取材に行かれているようですが、

視聴者の立場から言わせて頂くと

被害者のお葬式の様子や、
避難所で休まれている皆さんへの
インタビューの絵面なんて、
望んでいません。

13062276_864422523687014_191983091663812084_n.jpg


「どういうお気持ちですか?」

貴方達が取材せずとも
わかります。

貴方達だってそうでしょう?

取材しないでと言われても無理やり。
子供を雨ざらしにしてまで。

そんな取材の末の報道なんて、
真っ平御免ですから。

貴方達ね、
狂喜乱舞しているように見えるんですよ。

貴方達の言う「報道の自由」って、
やりたい放題の事なんですか?


13055241_864422613687005_2961794894159658000_o.jpg

●ミヤネ屋が「被災地で焼芋屋に並ぶ子供」を追い払って取材 / 大雨で子供がズブ濡れになる → 炎上
http://buzz-plus.com/arti…/…/04/22/kumamoto-jishin-miyaneya/
●地震で亡くなった方の葬列を無断撮影…被災者が訴える報道陣の行動に怒りの声
http://spotlight-media.jp/article/272217280955177706


願わくば、
被災地、被災者の皆さんの
迷惑になる取材はしないで下さい。




民進党、共産党他 さん へ~

日本語で失礼致します。

今、九州に地震が起きて大変です。

貴方たちが、
口を開いたり、
動いたりすると、

無題 (14)
imagesZ8SG13S6.jpg
CgLnF4JVIAAgfDR.jpg



不愉快になったり、
迷惑になることばかりなので、



20160415-00000040-tospoweb-000-1-view.jpg

「米軍協力、オスプレイはやめてほしい」 民進・原口氏
http://www.asahi.com/articles/ASJ4M65HSJ4MUTFK00W.html

smile.jpg


願わくば何もしないでください。


最後に~

〜〜〜

被災地に住む友人の声です。

本日は被災地の人間として一言申し上げます。
同意して頂けます方は『いいね』は不要でございます。
できたらシェアをお願いします。

私の独り言ですので、誰一人同意頂けないことも覚悟で、あえて意見をアップさせて頂きます。

私共被災地は、メディアどのような情報が流されているのかなかなかわからない状況にあります。

新聞の配達も止まっており、
コンビニは閉店で紙媒体のメディアの情報は一切入ってきません。

そのような状況において、ネットでのニュース報道を確認しておりますが、下記のリンクには驚いてしまいました。

オスプレイによる救援物資の輸送を政治利用などとかき立てる毎日新聞には憤りを越えて、空いた口が塞がりません。
http://mainichi.jp/articles/20160419/k00/00m/040/083000c

この記事の中で佐賀県の主婦の方のコメントも載っていますが、政府の対応に私たちは「とにかく使える手は何でも使って、被災対応を進めてもらいたい」と思っています。

多くの佐賀県の友人知人もいますが、
一部の佐賀県民の方の私たちに対するお気持ちはこうなのかとガッカリ然りです。

佐賀空港でのオスプレイ配置に反対でしたら、我が県にオスプレイを配備して頂いても結構です。

米軍による支援申し入れに対し、
ただひたすら感謝する一県民として、熊本空港を拡張拡大してでも受け入れさせて頂きたい気持ちです。

助けて頂いた恩義を忘れるような日本人でいたいとは思いませんので。

この状況においてオスプレイを否定するよりも、むしろ可能性に期待したいというのが私たちの気持ちです。

私は政治的な発言はしたくもありませんし、
イデオロギー的にも中立の発言を心掛けております。

ただ、2度の大きな揺れで住む家も無い、家の中に居たいものの夜にまた大きな揺れがあるのが怖いので車中泊している多くの被災者の気持ちや状況が伝わらないのなら、
もはやメディアの取材もご遠慮ください。

少なくとも、今後毎日新聞を読ませて頂くことは2度と無いと思われますし、
テレビに毎日新聞の解説者が出ているような放送局のチャンネルを見ることはありません。

長々と書き連ねた文章を最後までお読み頂いたことに感謝いたしますとともに、
被災地は皆がんばっております。

余震が落ち着きました際には、
私よりも大きな被害に遭われた被災者に対し、
皆様のご支援をよろしくお願いします。

1a5c69cb7b07a378725a7702dea55ad90bf79a30_6_790790506_79_large.jpg

〜〜

以上に賛同し、
https://m.facebook.com/?hrc=1&refsrc=http%3A%2F%2Fh.facebook.com%2Fhr%2Fr&_rdr
より紹介させて頂きました。



この記事をFACEBOOKでシェアする




↓↓

人気ブログランキングへ



