なんでもかんでも強行採決だと歌っている人がいるので。

「なんでもかんでもーー♪ 強行採決ーーーーーー\(^o^)/」
mogi.jpg


と、安保反対の集会で歌っている方をお見かけ致しましたので、
一言二言言わせていただきます。


2015年7月16日衆議院本会議での安保保障関連法案での採決時の様子

36369e17-s.jpg

写真はhttp://blog.esuteru.com/archives/8255664.html より(採決時の詳細もこちらをご参照ください)

反対なのに、起立をし
「賛成の意志を表していた」のは民主党議員さんですからね。

反対なのに退席、欠席をし
「意志を示さなかった」のは野党議員さんですからね。

ちなみに
自民、公明、次世代は賛成。
賛成多数。

しっかりと、民主主義に基づいて採決していますからね。


強行採決では、ございません。



ついでに言わせていただきますと、

「なんでもかんでもーー♪強行採決ーーーーー\(^o^)/」
と強行採決を問題視し歌うのならば、
是非この時に、
この人達に向かって歌っていただきたかったですし、

国会の有り方を問題視しているのならば、
やはりこの時に
この人達に向かって怒っていただきたかったですが、

この時は随分と静かでしたね。

以下、
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-47.html より抜粋して転載

[民主党時代]
自民党「景気やばいし早く国会開こうよ」
民主党「まだやらないよ、ファッションショーあるし、独裁体制作るから待ってろ」
自民党「おい、審議ちゃんとやろうぜ」
民主党「はい、審議するから集まって」
自民党「OK」
民主党「もう時間がないので集まったから採決します」
自民党「審議してないのに採決なんて与党が騙すなんてふざけるな、退席する」
民主党「自民党が審議拒否したから強行採決しま~す」
マスコミ「自民党が審議拒否したので民主は致し方なく強行採決しました」
民主党「国民のためなので、キリっ!」

また、
上記に取り上げた文中に出てきた「審議拒否」
この意味をご存知でしょうか?

■審議拒否とは

国・地方自治体の議会の議員が本会議又は委員会に出席せず
その審議・審査に応じないことを表す報道用語である。
一種の議事妨害とされている

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
民主党の野党時代及び与党時代の審議拒否の歴史

【第一次安倍内閣時代】

①大臣が子供を産む機械発言をしたから辞任しろと審議拒否
②憲法改正の為に必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
③民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
④参院選で勝利した民主党の要求どおり解散をしないから審議拒否

【福田内閣時代】

①日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
②イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
③後期高齢者医療制度を廃止しない事、
④ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決
  →問責したのだからと以降審議拒否

【麻生内閣時代】

①民意を問わずに首相が替わることは許されない。
 解散しないから審議拒否

②定額給付金を撤回しないから審議拒否
③麻生氏が補正予算案を臨時国会に提出しないから審議拒否

【鳩山内閣時代】

①野党が臨時国会の時間が足りないと会期延長による審議時間確保を要求
 ↓
民主党これを拒否。

②自民「子ども手当は審議時間が足りないからちゃんと審議すべき」
 ↓
民主、参院選前にお金を配るために審議拒否、強行採決

③自民「公務員制度改革法案に1回だけたった数時間で採決はおかしい。ちゃんと審議すべき」
 ↓
民主、審議拒否して強行採決


【菅内閣時代】

①国会会期中にも関わらず民主党議員の多くが選挙運動で地元へ
 与党少数とみて自民が問責決議案提出。
  ↓
民主「問責可決が回避できないので国会開催拒否」
  ↓
野党「閉会手続きすら無いのはおかしい、理事懇談会で調整しよう」
  ↓
民主、理事懇も理事会の開催も拒否。


【野田内閣時代】

野田内閣発足後の初仕事が、審議拒否でした。

【民主党:予算委の「閉会中審査」提案 野党は反発】
民主党の平野博文国対委員長は9日午前、野党各党の国対委員長と個別に会談し、13日召集予定の臨時国会を16日に閉会し、野党が求める予算委員会は、閉会後に「閉会中審査」の形で開催することを提案した。
これに対し野党側は
「予算委を開くのに、なぜ国会を閉じないといけないのか」(漆原良夫公明党国対委員長)などと反発

民主
「審議しないで国会を閉じさせてくれたら閉会中審査で予算委員会やるからいいでしょ?」

野党
「審議するならなんで国会を閉じる必要があるんだよ」

閉会中に審査をやると言い、国会を閉会させ
閉会後は予算委員会をやるという約束を反故
当時、震災復興はもちろんのこと
ちょうど台風被害が出ている状態でした。
それでも、審議拒否で国会を閉じようとしたのが、民主党です。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

さて、
強行採決だ、徴兵制だ、戦争法案だと言って
安保法案に反対される方々が連日マスコミに取り上げられておりますが、

どうかマスコミを答えとせず
反対の方々の叫びを答えとせず
安保法案を知ってください。

戦争法案???
そんな法案は存在しません。
下記を読んでいただければ、おわかりいただけると思います↓
「安保法案は戦争法案???」
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-314.html


徴兵制???
心配ありません。
仮にもし徴兵が心配なら
どうか、以下を知って
もう一度、御判断ください。

「徴兵制が心配な方へ」
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-315.html


私は、
戦争に反対です。
侵略に反対です。
平和を願います。

だから

安保法案に大賛成です。


さて、
来る9月12日 土曜日 15時より
新宿西口ロータリーにて、
YES安保法案!守ろうニッポン!戦争させない大街宣を行います。

詳細はこちら→http://mamonichi.web.fc2.com/
mamonichi.jpg

メディアでも珍しく取り上げられた8月29日の安保法案賛成デモ。
第二弾は、街宣です。
安保法案を知ってほしい。
サイレントマジョリティーをサイレントにさせない。
安保法案賛成の国民は沢山いるのだと
一人でも多くの方に知っていただくため、
皆で盛り上げられたら、幸いです。
宜しければ、ふるってご参加ください。

同じ想いの方、どうか外へ外へ伝えてください
この記事をFACEBOOKでシェアする


励みになります。
応援ぽち、宜しければお願い致します。
↓↓





人気ブログランキングへ
