悪い人になったつもりで考えてみてください。

以下3つ、
泥棒や強盗犯になったつもりで、選択してください

問①
どちらの家が侵入しやすいですか?


A、施錠完璧。セコムも完備。
B、施錠はせず、窓も開けっ放し

問②
どちらの家が襲撃しやすいですか?


A、家族一同大声で叫びバットでカウンター攻撃。
B、家族一同ニコニコと何もせず笑っている。

問③
どちらが襲いやすいですか?


A、集団の中のひとり
B、ひとり



最後に、
もうひとつ、質問です。

貴方なら、
どちらに協力したいですか?


A、いざとなったら、助けてくれる人
B、いざとなっても、「自分ちょっと諸事情がありまして、、、」と助けてくれない人


~~

AとB、どちらが多かったですか?

以上の質問内の、
「家」「家族」「ひとり」を
「日本」に置き換えてみましょう。

Aが、安保法案が成立した日本
Bが、安保法案が成立しなかった日本


です。


選択肢Bは、
「無抵抗、無防備」の状態です。


安保法案反対の方々がいう
「無抵抗、無防備は平和で安全」
本当に、
「平和、安全」に繋がりますか?

もし
本当にそう思うのならば、
是非、
チベットの惨状の、
ど真ん中で
「無抵抗、無防備は平和で安全」と
提案してください。

また、
「だって今まで大丈夫だったじゃないか」と言う方がいます。

今まではアメリカがいました。

しかしアメリカとて他国です。
それぞれの国はそれぞれの国益優先。
すべてを他国任せにする ということは
運命を他国にゆだねることです。

貴方は自分の安全を隣人にゆだねますか?

選択肢Aは、
「危険が生じないような事前の対策、仮に危険が生じても直ぐに対応できるような備え」が
出来ている状態です。



「私、襲われますか?」
貴方はこの問いかけに、
YESかNOかで答えられますか?

危険が生じる可能性は0%か100%かではありません。
だから、
低ければ低いほうがいい。

よって、
私は、
安保法案に賛成です。




戦争法案???
そんな法案は存在しません。
上記を読んでいただければ、おわかりいただけると思います。

もしそれでもまだ心配なら、こちらを是非読んでください↓
「安保法案は戦争法案???」
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-314.html


徴兵制???
心配ありません。
仮にもし徴兵が心配なら
どうか、以下を知って
もう一度、御判断ください。

「徴兵制が心配な方へ」
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-315.html


私は、
戦争に反対です。
侵略に反対です。
平和を願います。

だから

安保法案に大賛成です。


**********************************************************************
来る8月29日
安保法案賛成デモが全国各地(東京、大阪、福岡、長崎、広島)で一斉に行われます。
自然発生的に賛成の方々の動きが広がっていったそうです。

詳細はこちら
LOVE&PEACE 守ろうニッポン! 戦争させない大行進 ホームページ→
http://mamonichi.web.fc2.com/all_japan_mamonichi.html

無題


反対デモは知っているけれど、
賛成デモもあるの?

あるんです。

皆 反対???
違いますよ。

デモって「喧嘩」ではなく
周知であり意思表示です。


お時間あれば是非、
周知や意思表示を、同じ想いの方々としてみてはいかがでしょうか?
**********************************************************************

同じ想いの方、どうか外へ外へ伝えてください
この記事をFACEBOOKでシェアする


励みになります。
応援ぽち、宜しければお願い致します。
↓↓





人気ブログランキングへ


