燃やされた靖国 ~日本人はわかっていますか?~ 

靖国が 燃やされた


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
先祖のたゆまぬ努力があって、自分の夢が実現する。

そう考えると自分の人生は自分のものだけでなく、
先祖のものであり、子孫のものでもあるのだ。

自分のためだけでなく、
次の世代のためにも、
自分の人生を完全燃焼しなければならない。

「命のリレー」は、「精神のリレー」である。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

はじめに
放火とは、
どこに火をつけようが大罪です。


そして
靖国という場所、
ここに火がつけられたという事に対し
日本人である私は憤りを感じます。

加えて
在日コリアンと見られる人間が犯行予告をしていたそうですが
例え
この放火の犯人が、
在日コリアンであれ、
もしくは
日本人であれ、

この行いに対しての日本人の反応の中に
少なからずとも
「ネトウヨホイホイな出来事WWWW」だの
「焚き火したかったのねWWW」だのがあることに
日本人である私は憤りを感じます。

冒頭に掲げた文章は
ウガンダにて高校生に野球を教えている日本人の言葉です。

私も同じように感じます。
だからこそ
靖国に火がつけられた事にも
それに対する
日本人の悲しい反応にも
憤りを感じます。


>先祖のたゆまぬ努力があって、自分の夢が実現する。

当たり前で、かつ大切なこと。

忘れてしまえば
上の空で
無関心で
斜に構えることをかっこいいとし
何の上自分の生活が成り立っているのかを忘れ
守ることを忘れ
保つことを忘れる

笑うのは
「靖国に火をつけ、つけられて狂喜乱舞」
するような人間でしょう。


加えて
昨年も
神社が立て続けに燃やされ嫌な気分になりました。
「日本人の心」が失われていけば
神社という神道という日本人の心の有り様を表した場所が
燃やされても何も感じず、
やがては
「一緒」に壊すのでしょうか?


■【神社不審火5か所で 春日部など】
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20101026-OYT8T01260.htm
春日部市内で25日夜、
2か所の神社の本殿などが全焼した火事で、
同市や周辺で起きた神社の不審火が計5か所に上ることが26日、
捜査関係者の話で分かった。





「日本人はわかっていますか」


武一よ

貴男は本当に偉かった。

23才の若さで家を出て征く時
「今度逢う時は靖国神社へ来てください」と
雄々しく笑って征った貴男だった。

どんなにきびしい苦しい戦いであっただろうか。
沖縄の激戦で逝ってしまった貴男。

年老いたこの母には
今も23才のままの貴男の面影しかありません。

日本男子と産まれ、
妻も娶らずに逝ってしまった貴男を想うと涙新たに胸がつまります。

今日ここに
日本一美しい花嫁の桜子さんを貴男に捧げます。

私も84才になりましたので、
元気で居りましたら又逢いに来ますよ。

どうか、安らかに眠ってください。

有りがとう。



323ec3564d7eee3bbb66e2d7dfe5e84b745ad688_6_76918703_238_large.jpg



この花嫁人形は
靖国神社遊就館に展示されているものです。

84歳になったお母様が、
沖縄で戦死された、当時23歳の息子さんにあてた手紙とともに
奉納されたものです。

妻も娶らず逝ってしまった息子さんに、
「せめて、人形でもいいから花嫁を」と奉納されたものです。




もうふたつご紹介させていただきます。



望み叶ってあの靖国のみ柱に赴けますならば
誇り高く咲きにほふ九段の桜の下で
お母さんの訪れをまっています。


昭和19年12月23日
比島北サンフェルナンドにて戦死
陸軍伍長小塩久夫命



清がすがし 花の盛りにさきがけて
玉と砕けむ丈夫我は
死するとも
なほ死するとも
我が魂よ
永久にとどまり御国まもらせ


没 1945年3月21日
緒方襄旧海軍少佐 神風桜花特攻隊 
昭和20年3月21日九州南方海面にて特攻戦死




靖国に祀られる英霊
246万6,532柱



死んだらどうなるか
それは誰にもわかりません。

しかし
確かなことがあります。

先人達の言葉
「靖国で待っています」
「靖国で会おう」

靖国は
そう思い、そう言って
日本を守る為、
日本人を続かせる為、
散華された日本人の先人達が
戻った場所
眠る場所です。


靖国には、日本人の心が祀られています。


37651279_1266856350_45large.jpg





①現政権民主党は
現在、
靖国神社代替施設を作ろうと計画しています。

靖国を毛嫌いしている中国、韓国を気にして、
靖国に代わる施設を作ろうと計画しています。

そして以下は
日本の総理大臣の発言です。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
◆前々総理鳩山氏発言
「民主党政権は『村山談話』の精神を尊重する。
私が首相になったら靖国神社には参拝しない。
閣僚にも自粛を求める」


◆前総理菅総理発言
「個人的には何度も参拝したことはあるが、A級戦犯が合祀されており、首相や閣僚の公式参拝には問題がある。在任中に参拝するつもりはない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100816/plc1008160311000-n1.htm
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010061501000627.html
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


②現政権民主党の支持母体、日教組は
今日も
日本人の子供に
なぜ今ここに日本が続き
日本人として生き存在することができているのかを教えずに
日本を守るため戦った先人達を「戦犯=犯罪者」と教え
日本を悪い国だった
謝らなくてはいけない
と教えます。
以下を隠し教えません。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
◆遺言 学校では教えてくれないこと その1
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
◆東京裁判 学校では教えてくれないこと その2
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
◆日本人は日本の歴史を   学校では教えてくれないことその12
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



ここで、
ブラジルから届いた、
私達日本人宛の手紙を紹介致します。


「ブラジルからの手紙 」

以下の手紙は、日本語で書かれています。
ブラジルの子供たちは、学校で学校で習っているのでしょうか?
いいえ。ちがいます。
彼らは
自分たちが真剣に考えた その「思い」を伝えるため、
習い覚えた日本語で 一生懸命に
書いたのです。

「日本人への手紙」という形で。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
戦争が行われている時には、
だれが正しいか、だれがまちがっているか分かることができますか。

戦争を始めたほうが悪いと言いますが、
いじめられて、たたかれて、だまっている人がありますか。

どんな生物でも、人間でも、
心が腹立たしさであふれる時には勇気がぱっと出てたたかうのです。

ライオンだって子犬だって同じでしょう。

昔の人達はまちがえたと言えますか。

人をころしたり、ころされたりして、
だれがあっていたか、だれがまちがっていたか、
決めるのはだれもわからないのです。

だからよその国が、
「あなたの方が悪かった」
と言うのはまちがっています。

私達はほこりをもつことが大切です。

ほこりのために死んだ人達にいのります。

自分の国を、
自分の家族を、
自分のふるさとを守るために、
たたかった人達をそんけいしないことはほんとうにはずかしいことです。

僕が書いている文は、だれかに読んでもらえるか分かりません。

ただ僕の気持ちは、神につたえることができたと思います。

靖国神社は、
神様がまもって下さっている、なくなった方々の大切なお社です。

靖国神社のことを思わない人は、ほんとうにばかな、かわいそうな人です。

ブラジルの僕達もいつも祈っています。

少しのばかな人をのぞいて、世界の人達が、靖国神社の大切さを分かっていると思います。

日本人はわかっていますか。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



日本人はわかっていますか?


日の丸をまっぷたつにした党旗を掲げ
日本人の先人達を犯罪者扱いし
日本は悪い国だと主張する組織に支持をされ
日本を悪い国だと主張する国に支持をされ、
そんな国々に日本を売り渡そうと
日々奔走する政権、民主党

それを選んだ日本人


日の丸= 右翼
君が代= 右翼
日本が好き= 右翼
日本なんて知らないよ
日本がどうなろうが知らないよ
政治なんて私の生活には関係ないよ
売国?私には関係ないよ


誇りを忘れ狂喜乱舞の日本人 


「明日が楽しければいい」
その楽しい生活が成り立つのは
「日本があってこそ」だという当たり前で一番大切なことを忘れた

誇りを忘れ上の空の日本人




イッテキマス
ノチノニホンニエイコウアレ

a5c7ecdeb177105ede0339da5c6b0e4c05db8f3e_6_76918702_35_large.jpg



守る為に
日本を続かせる為に
戦った先人達

次を託されたのは
私達


命のリレーとは精神のリレー
忘れ
止めてしまえば
続かないでしょう。


それなのに


それなのに
それでも
何も感じぬというのならば



どうか


「恥を知れ」













最後に
私のこの日記を読んで
「うわ!右翼」と思った方へ

これ↓↓
044ca5ccf08fee1f29a19ca6fe0742a89a9a8d8e_6_76041539_126_large.jpg


これは朝鮮人がアルバイトでやっています。
目的は
「愛国心とは怖いものだと日本人にイメージをつけるため」

だから彼らは
今日も
靖国の前に陣取り騒ぐのです。
わざと。


スポンサーサイト
