ニホンオワタ論者へ

以下の\\\\\\\\内は、
福島第一原発の一件での大騒ぎを見た際の私の感想です。

やっと落ち着いてきましたが、
しかし、
未だに
何か動きがある度に (原発とは別件(秘密保護法)で)
ニホンオワタ と言って騒いでいる人がいらっしゃいますが、

私はこの言葉が大嫌いです。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ニホンオワタニホンオワタニホンオワタニホンオワタニホンオワタニホンオワタニホンオワタ


ニホンオワタ論者の方々へ

どうなさいました?

日本が終わる(た)のに、
何を意気揚々とキーボードを叩いていらっしゃるのでしょうか?

パソコンに向かう暇があるなら、早くお逃げなさいな。
どこへでも。


私はここ日本にいます。
日本は終わりませんので。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


オワタ論を盲信すればするほど
本来であれば
いてもたってもいられない程の恐怖に苛まれるはずですが
キーボードをカタカタさせて
ニホンオワタニホンオワタニホンオワタニホンオワタと
余裕いっぱいで毎日騒いでいらっしゃる方々の

実際

はどうなのでしょう?


私は不思議です。


リアリティーが足りません。
だから
余裕でいられるのです。


実際のところ、
現状、余裕でいていい筈です。

妄信は致しませんが、
民主党政権下と比べてみれば一目瞭然です。

日本は終わりませんし、
これから良くなります。

但し、私たち日本人次第です。
政治家ではなく。


最近、そんな事をよく思います。



現場に行く機会が増えました。

以前に比べて
痩せてしまっていたり土気色の顔をした議員さんに何人もお会いしました。

それだけ現場では
毎日毎日
民主党政権下でのマイナスを補う為、
ごはんを食べる暇もないほど
会議や勉強会、陳情の受付など
現場の議員さんや秘書さんたちが奔走されています。

中には悪い人もいます。
でも
決してそういう人だけではないですし、
そうではない議員さんが現場には沢山います。


皆さん毎日真剣です。
二ホンオワタにさせない為に。



潰すも
守もも
育てるも
私たち日本人次第です。



そして
最後に

構えるも構えぬも
感じるか感じないかも
全て
私たち日本人次第です。


だから、

日本は終わりませんし、
これから良くなります。
但し、私たち日本人次第です。
政治家ではなく。


~~

以上、私の個人的感想です。

この思いを胸に
今後も
私なりの言葉で、
伝える作業を続けていきます。

政治に関しては
駄目なものは駄目だと意見を述べるつもりでいますが、
現状、
その必要性はないと(私なりの)判断の下、見守る姿勢でいます。

また、より現場の内容に忠実でありたいが為、
日記制作に少し時間がかかっていますが
日記が出来上がった順にUPしていこうと思っていますので、
よろしくお願い致します。

歴史に関しても
只今頑張って作成中です。


拙い内容ではありますが
どうぞよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。


繋ぎ繋がり、今がある。

次に繋げる為、
がんばりましょう、皆さん。

ではでは
良い週末をお過ごしください。





この記事をFACEBOOKでシェアする


同じ思いの方
よろしければ応援ぽちをお願いします。
↓↓

↓↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
