韓国による日本の世論工作(動画書き起こし) ~無知な日本人に対して怒るのではなく教えるメディアキャンペーンが(韓国の為に)必要である~

このスレを読んでいた際に
↓↓
そろそろお前ら NHKと朝日新聞にトドメをささね?
http://www.hoshusokuhou.com/archives/24526428.html

興味深い内容の動画を目にしました。
↓↓
韓国による日本の世論工作
http://www.youtube.com/watch?v=08HT4dD3hoI


10分少々の動画ですが、よほど興味がない方でないと
動画を貼り付けるだけでは見ていただけない可能性が高いので
以下に書き起こしをしてみました。
日本人なら是非読んでいただきたい、そんな内容です。

〜〜ここから
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
新しい歴史教科書を作る会の動きはその象徴的存在であり、
史実を極端に削除する歴史教科書を推進するという流れを作ってきました。

この効果は他社の教科書にも影響しており
慰安婦、強制連行の記述は削除されていく状況を見てきました。

現在、政治的な情報操作が行われており、
日本社会の無関心というのも相まって、大衆は事実を知らされておりません。

海外からの歴史歪曲に反対する発言を反日の一言に集約して
その真意を伝えないような情報操作が行われています。

このような情勢を考えて、
今回の教科書検定や採択に対し、
2004年2月から有志によるプロジェクトチームを立ち上げました。

特に情報戦略を中心に活動を展開し、
メディア向けの記者会見を、情報提供の場所として行ってきました。

国内外のメディアに詳細な情報分析や右派政治家の工作活動の実態を伝えて、
詭弁に反対する反論を頻繁に提供してきました。

特に韓中欧米のメディア情報で問題意識を喚起して
最前線の動きを時局的に報道してもらうことに大きく貢献をしました。

また、在日本大韓民国国民団と協力し、
全国の教育委員会への陳情活動を繰り広げてきました。

結果的に採択率が0.39㌫に留まったことは
わたくしたちを始めとした大衆の常識の勝利と言えるでしょう。

しかしながら教科書採択を行う教科書委員に、
作る会の支持者が就任している例も多く、
辛うじて僅差の不採択となったことを十分に考えなければなりません。

右派勢力は勢いを増しており、
今後、更なる歪曲活動を展開する見込みであります。

また、教科書以外に
インターネットや漫画などを通じて民間に蔓延するようになった
侵略戦争正当化言論の数々に対して、
効果的に反論していくメディア戦略体制の構築が求められています。


日本市場を分析すると、三種類に分かれると。
一部の良識ある市民団体
そして 一部の安倍晋三 もしくは 右翼勢力

そして 真ん中にいる大多数が歴史にまったく無関心な
韓流ブームでちょっと韓国が好きな一般的な日本人です。

で、こういった今まで歴史にまったく無関心だった日本人に対して
右翼勢力が、色々な本を出したり堂々と植民地支配を正当化するようになって
少しずつ赤い右翼ゾーンが左のほうに寄ってきていると。

では、この一番大切な真ん中の層に対して、
韓国はどのように対応すればいいのでしょうか?

今までの韓国の〜

(ここから1分ほどハングルで話すため内容わからず)

そしてこの隣に入っている小林よしのりという人はですね、
右翼の代表的なな漫画家なんですけれど、
彼が何を言っているか
韓国人はバカだなと。こうやって感情的に対応したら結局私の本が売れるのにと。

私がこれに関して日本の大規模な新聞メディアにインタビュー調査したところ、
彼らが言っていたのは、
韓国の政府とか韓国の国民というのは
右翼勢力が餌をパンと投げたら簡単に釣れてしまうと。

たとえば来年、竹島の日が再度やってきた時だって
彼が言っていたのは
完全に無視してむしろ静かに長期的な実効支配を強めるほうが韓国の助けになると。

(ここから一分ほどハングルで話すため内容わからず)

このページなんですけれど
日本人の歴史認識形成プロセス。

まず第一段階目でまったく無知。
過去に何があったかわかっていないと。

第二段階で出てくる情報が
どうやら韓国人が怒っているらしいと。

その理由を知りたいから第三段階目のところで
その理由を探すために本を読んだり、
また、右翼系の指導者達が、
あれは、安保理進出を防ぐためだ。反日教育の結果だ。謝罪を要求していつまでもお金をもぎ取るためだという一時的な解釈を与える。


今後韓国がこのプロセスの中で果たすべき役割は、
二つ目の怒っている姿を見せるだけではない。

そうではなくて
このページにあるように
そもそも無知である状態っていうのに対して
怒るのではなく教えるメディアキャンペーンが必要であると。

でもうひとつは
今、日本の右翼団体右翼政治家安倍晋三達が繰り広げている
植民地支配正当化キャンペーンに対して、
それをどのように解釈したらいいのかという三番目のプロセスに対しても
韓国は参加しなくてはならない。

たぶん皆さんはここまで聞いて、
そんなものはわかっている

ここからが私たちが具体体に活動した結果どのようなインプリケーションがあったか、
その中で有効であったものを是非シェアさせていただきたいと思います。

では、戦略的に日本に正しい歴史認識を広めるために
この4つのプロセスが必要です。

まず第一段階で
具体的にどんな歪曲が新しくなされているのか
最新の歪曲内容を調べることなく、
従来通りの歴史を反省しろという昔ながらのことばっかり言っていては
今、日本の歪曲言論市場がどうなっているのか、それをまず理解しなければなりません。

その後に、
その日本人が抱いている疑問、信じ始めた右翼言説に対して
それに感じ良く反論するような教材を作る必要がある。
これが大事。

第三段階で、作った教材を全国的に広げる努力をして、

第四段階で、いったんやるだけで終わらずに継続的にとりくむ

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
〜〜ここまで


上記動画内で度々発言される右翼という言葉に関して
↓↓↓
◆【米国】CIA「日本の右傾化という言葉は中国や朝鮮筋発。
安倍叩きは朝日の手法。
東南アジアは日本の軍事力増強を望んでいる」2012/12/18
http://blog.livedoor.jp/gurigurimawasu/archives/21350151.html

どこの国が好んで使用する言葉かがおわかりいただけると思います。


また、
この動画の後半部分で登場する人物ですが。。。。。
↓↓↓
◆TBS ここが変だよ日本人
1a9029ae-s.jpg


こうやって日本のTVに登場しているんですね。
日本での工作成果と現在の日本の状況、今後の工作課題を報告している人物が、
あたかも一般の外国人のように。

そして、
登場させてしまうんですね、現在の日本のメディアは。


冒頭でご紹介した
そろそろお前ら NHKと朝日新聞にトドメをささね?
http://www.hoshusokuhou.com/archives/24526428.html
を読んでいただけるとよくわかると思いますが、

NHK含む日本のメディアは、現在
日本人仕様ではなく、他国仕様です。

メディアに限らず国政の舞台にも
日本優先ではなく
他国(彼らの母国)の方々がまぎれこみ
日本優先ではなく
他国(彼らの母国)優先になるように 活動。

そんな状況がここ日本で起きています。


上記動画内容をみてもそれがわかります。

動画内発言
「そもそも無知である状態っていうのに対して
怒るのではなく教えるメディアキャンペーンが必要であると。」

これは

「そもそも無知である状態っていうのに対して
怒るのではなく教えるメディアキャンペーンが韓国の為に必要であると。」

ということですし


動画内発言
「在日本大韓民国国民団と協力し、
全国の教育委員会への陳情活動を繰り広げてきました。
結果的に採択率が0.39㌫に留まったことは
わたくしたちを始めとした大衆の常識の勝利と言えるでしょう」

これは

「在日本大韓民国国民団と協力し、
韓国の為に全国の教育委員会への陳情活動を繰り広げてきました。
結果的に採択率が0.39㌫に留まったことは
わたくしたちを始めとした韓国の大衆の常識の勝利と言えるでしょう」

ということでしょう。


彼らが望むこと=日本の国益???

私にはそうは思いません。

彼らのいいなりになる=日本の国益???

私にはそうは思いません。


ではどうしたらいいか?

①まずはこうした現状を知ること

そして

②彼らのいいなりにならないようにすること
だと思います。



①政治に関していえば
彼らが大嫌いな政治家(動画内容で言えば安倍総理)に関して
彼らの影響力が大きい現在のメディアのつけるイメージ戦略に簡単に引っかからないこと


②歴史に関していえば
彼らが日本人に植えつけたい「彼らのいう歪曲されていない歴史 =侵略戦争。慰安婦」に関して
果たして本当にそうなのか 疑問をもつこと

がそのスタートだと思います。


最後になりますが、
彼らが日本人に植えつけたい「正しい歴史 =侵略戦争。慰安婦」に関して、
それを根底から覆す内容が国会にて証言されました。
⦅その動画をNHKが削除要請したことで、現在話題になっています⦆

本日その国会内容を
証言されたご本人がUPして下さっていますので是非ご覧になってください。
↓↓↓
◆中山成彬氏
「慰安婦の強制連行を証拠付きで否定した国会質疑動画」自らアップロード
使用したパネルもPDFで公開  
http://nakayamanariaki.com/

動画は面倒だという方はこちらで書き起こしをしてくださっています。
↓↓↓
◆暴かれた朝日新聞の嘘 3/ 8国会での中山議員の質疑内容書き起こし
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1902.html


①まだまだ以上のような内容をご存じない日本人が沢山います。
外へ外へ伝えていくことで、現状を認識する日本人が増えます。
どうかお伝えください。


②意見、抗議、応援
独り言にしてはもったいないです。
声は現場に届けてください。

◆内閣官房・総務省、法務省・外務省・宮内庁ほか各府省へ
一括メル凸できるフォーム  
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

◆自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact


この記事をFACEBOOKでシェアする


同じ思いの方
よろしければ応援ぽちをお願いします。
↓↓

↓↓

人気ブログランキングへ

