経済効果をもたらす男と半径2メートルの男

皆さん、週末をいかがお過ごしでしょうか?

今日は明るい話題をご紹介。



その1

半径2メートルの男

http://www.hoshusokuhou.com/archives/23330667.html?__from=mixiより

〜〜ここから

8日の衆院予算委員会で
麻生太郎副総理兼財務相は、
共産党の笠井亮氏から
「企業の収益増が従業員の賃金アップにつながっていない」と批判されると、皮肉混じりにこう切り返した。

「企業は今、巨大な内部留保を抱えていると思っております。
幸いにして株価が上がり、輸出企業にとってはドルが高くなり、円が安くなったんで、明らかに思わぬ利益が入った分が収益として増えている。
その増えた分で従業員の給料を上げようといわれる会社もある。
ただ、ここんところは、われわれが強制してやらせることではありません。
私どもは共産国家じゃありませんので」


麻生氏ならではのブラックジョークに、衆院第1委員室は笑いに包まれ、

安倍晋三首相も
「政権として麻生副総理の発言を撤回をしますが、
経営者の皆さまに賃上げの要請するつもりでございます」
と笑顔で答弁を続けた。

底抜けに明るい性格で、
親しく付き合えば魅力が伝わる「半径2メートルの男」と呼ばれる麻生氏。


昨年の自民党総裁選ではいち早く安倍支持を表明し、
総裁選勝利への流れを作った最大の功労者でもある。

安倍政権でナンバー2の副総理に抜擢されたのも、
安倍首相が麻生氏の実力を高く評価しているからだといえる。

〜〜ここまで


実際に、、、

安倍内閣、経済3団体に直接賃金の引き上げ要請へ
2013/02/09/ (土)
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-7168.html 安倍内閣は週明け12日に経済3団体の代表者を総理官邸に招いて、デフレ脱却に向けて賃金の引き上げに協力するよう直接要請する方針を固めました。



次にこちら

麻生太郎HPより
http://www.aso-taro.jp/diary/2013/01/20130131_1359610323.html
〜〜ここから

「例会挨拶13・01・31」

おとといの閣議で来年度予算の概算が決定した。
この予算案では、生活扶助基準額や地方公務員給与の引き下げなど無駄を縮減し、中身を見直した結果、
民主党(政権)時代に慣行のようになっていた公債発行額が税収を上回る状況を4年ぶりに脱することができた。

同時に、予算を絞るだけでは、デフレ脱却、不況対策にならないので、そうした観点から民需、雇用を増やす為、麻生内閣を除いて小渕内閣以来減り続けてきた補修・メンテナンスを含めた公共事業予算を、5.3兆円に増やした。 また、防衛費についても、昨今の内外情勢を情勢を鑑み、11年ぶりに増やした。自衛官の実員も287名増員する。この予算編成がメッセージとして、正確に伝わることが大事だと思っている。

今月(1月)11日(金)に決定した緊急経済対策に基づく補正予算案は本日、閣議決定し国会に提出されるが、今“期待値”で株価が上昇しているものを「本物の景気回復」にする為、早期にこの補正予算が成立し実行されていくことが大事だ。

この3年4ヵ月、苦労し努力してきた人たちの思いを、この予算編成に活かしそうした形になったが、
有権者から選ばれた国会議員として、294議席という国民の期待にどう応えるかは、これからの国会運営にかかっている。数が増えると割れるというのが人間の習性かもしれないが、
きちんとまとまっていかねばならない。よろしくお願いする。

〜〜



0999e9c3.jpg
6e853af9-s_20130210145735.jpg
b5ad4a05-s.jpg




応援しています。
がんばってください。


麻生さんについて、詳しくはこちらをどうぞ↓↓↓
麻生内閣のすさまじい実績
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-41.html



その2


経済効果をもたらす男


「アベノボトル」が話題 発売元に問い合わせ続々
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-7180.html
安倍晋三首相(58)が7日の衆院予算委に水筒を持参したことが話題を集めており、8日までにボトルの発売元には問い合わせが相次いでいる。

アベノボトルがヤフオクに出品されてるぞ!安倍首相効果でAfternoon Tea Livingのサイトが閲覧困難に!
http://www.news-us.jp/article/321213787.html


20130208-00000214-sph-000-0-view.jpg



カツカレーの次はボトルです。

朝鮮飲み総理が3代続きましたが、
ようやくその流れはストップしたようですね。



そして。。。。。


ストップしたのはなにも朝鮮飲みだけではありません。


「女性宮家」白紙に=安倍首相
http://www.hoshusokuhou.com/archives/23289820.html
安倍晋三首相は8日夜のBSフジの番組で、
野田前政権が検討した「女性宮家」構想について、
「皇統の継承は男系でつないでいくと皇室典範に書いてあり、
女性宮家はそういう役割を担うことができない」と指摘した。
その上で「もう一度じっくりと見直しをしていかなければならない」と述べ、
白紙に戻す考えを示した。



こちらもどうぞ

慰安婦の強制「示すものない」 安倍首相、軍の直接関与否定
http://www.hoshusokuhou.com/archives/23254094.html 安倍晋三首相は7日の衆院予算委員会で、
従軍慰安婦問題について第1次安倍内閣で閣議決定した政府答弁書に触れ、
「(旧日本軍が)人さらいのように人の家に入っていって、
慰安婦にしたことを示すものはなかった」と述べた。
1993年の河野洋平官房長官談話で示した慰安婦に対する強制性について、軍による直接関与を示す証拠の存在を改めて否定したものだ。





3年以上、政治の話題といえば暗い話題ばかり。
ようやく明るい話題をこうして発信できるのが日記主はとても嬉しいです。

よりマシになることを望み
そうなるよう
時に応援
時に意見


その為には、現場を知ることがとても大切です。

国会中継
FACEBOOK
ツイッター
それぞれのホームページ

色々な場所で議員さんが生の声を発信しています。


電話で
FAXで
メールで
手紙で
問い合わせや意見をすることも可能です。

日本人みなで、国政をよりマシなものにしていければ
日本の未来は明るいと思います。

がんばろう 日本人

この記事をFACEBOOKでシェアする


同じ思いの方
よろしければ応援ぽちをお願いします。
↓↓

↓↓

人気ブログランキングへ
