マスコミの報道を軽くまとめてみました ~マスコミの思う壺になり、乗船中の船を自分で叩き壊さないように気をつけよう~

ざっとまとめてみました。


〜貴方は、
貴方の大切な人が重病で
治療が必要な状態の時に、

どこかの知らないおじさんのアドバイスと
お医者さんの治療方針の
どちらに耳を傾けますか?〜




マスコミの報道の違い
http://ttensan.exblog.jp/ より抜粋して転載

〜ここから
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
◆自民に対して

強行採決 →横暴だ 民主主義の否定だ
読み間違え、言い間違え →各社一斉に馬鹿にし続ける
ホテルのバー →庶民感覚がない、贅沢だ
洋食屋で会食 →高級料亭として報道
新人当選 →XXチルドレンがー、経験も実績もない
ベテラン当選 →業界団体がー、古い自民がー
二世議員が当園 →世襲がー
派閥横断的な組閣 →派閥政治がー
派閥関係無しに組閣 →お友達内閣がー
トップダウンで政策を決定 →独裁
事務所費問題 →自殺するまで追求


◆民主に対して

強行採決 →画期的な迅速採決
読み間違え、言い間違え →スルー
料亭通い →日本料理店と言い換える
高級店で飲食 →飲食店と言い換える
新人が当選 →若くてしがらみがない
ベテランが当選 →経験豊富なベテラン
二世議員が当選 →華麗なる一族
ルーピーの派閥横断的な組閣 →オールスター内閣
トップダウンで決定 →力強い
事務所費問題 →追求せず沈黙してやり過ごす


さらに以下は犯罪なのでが、

前原誠司の偽領収書
→テレビで報道せず

大臣としての権限まで悪用して中国人スパイと投資詐欺実行
→テレビで報道せず
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
〜〜ここまで


週刊朝日
20121219-1-4s.jpg



日刊ゲンダイ
6b9f6a9cef018e11f84c6b51a11abdea094813b3_6_195614986_101_large.jpg



自分たちの望む結果ではなかったのか
民主主義は死んだと「駄々をこねる」様(さま)
18485407_1850498010_11large.jpg





続いてテレビ

ミヤネ屋が韓国の気持ちを伝える
「日本の右傾化に警戒感」
「過去に戻った日本、日本帝国夢見る右翼」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/21364112.html


49385fad-s.jpg
888531fb-s.jpg




諸外国とは 韓国や中国だけを指す言葉ではありません。

その他の国々の以下の感想はどこにいってしまったのでしょうか?
↓↓↓
安倍自民党政権誕生に対する各国の反応
http://t.co/FUKUcV7I

◆チベット亡命政府のロブサン・センゲ首相は17日、「チベット人を代表して、(自民党総裁の)安倍晋三氏を祝福し、日本の次期首相としての幸運を祈りたい。 チベット人に対する日本人と日本政府の長期にわたる支えに感謝する」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121217/asi12121720330006-n1.htm

◆インド 「日本・インド両国関係の好機」 衆院選の自民党の圧勝を受け、「インドの友人アベ」と首相就任を歓迎する記事を載せた。 日印原子力協定交渉の再開にも期待を示した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121217/asi12121718460004-n1.htm 

◆フィリピン政府 「自民党、安倍氏を支持する。日本の憲法9条改正、国防軍を強く希望する。」
http://japanese.ruvr.ru/2012_12_10/firipin-nihonguntai-no-sousetsu-shiji/

◆オーストラリア「自民党安倍氏の圧勝を祝う」 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1700M_X11C12A2EB2000/

◆アメリカ オバマ大統領「自民党安倍氏の圧勝を祝う、日米同盟はアジアの安定に寄与」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17001_X11C12A2000000/




報道の仕方で思い通りにイメージをつける事が可能です。
報道をしない事で「知らせない」事も可能です。
マスコミを答えとする人間が多ければ多いほど、意のままに操ることが可能です。



こんな情報もあります。
どうかご注意下さい。
↓↓↓
マスコミ及びソフトバンクの安倍叩きに関してのじゃあのさん情報
http://asianews2ch.livedoor.biz/lite/archives/21329627.html?__from=mixi



参議院選挙が控えています。
マスコミの報道は、加熱するでしょう。

大切なのは
イメージではなく、中身

現場は何をやろうとしているのか
現場は何をやっているのか
そして
それは国益に適うのか適わないのか
です。

マスコミを答え、全てとしてしまうと
上記が歪み、正確に認識すること、判断することが難しくなります。



だから、、、、


マスコミの思う壷にならない為の対処方法

マスコミがつけるイメージではなく中身を知りましょう。
マスコミの情報が全てだと思わず中身を知りましょう。

中身 とは
政党アナウンスであったり
国会中継であったり
議事録であったり
要は、マスコミというフィルターを通さない現場が流す情報の事です。


ネットでも視聴可能です。
◆衆議院インターネット審議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
◆参議院インターネット審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

時間がなくて見れない方、議事録の閲覧が可能です。
過去にさかのぼって見る事ができますよ。
◆国会会議録検索システム
http://kokkai.ndl.go.jp/


そして、、、、


「マスコミの酷さは十分知ってる」
「日刊ゲンダイWWWWWWWW」の方へ

そうですね、貴方様はよくご存知かもしれません。
しかし貴方の「知ってる知ってる」を
全ての人が知っているわけではありません。
全ての人が知っているのなら
マスコミの思う壺になる人はいないでしょう。
知らない人はまだまだ沢山。
だから、
どうぞ内輪で留めず現状を外へ外へお伝え下さい。



アイスピックでめった刺しだった日本。
その治療には少しばかり時間がかかります。
すぐに直る怪我もあれば、
目に見える効果が出るまで少し時間がかかる怪我もあるでしょう。


治療中、
より悪化するような対処がなされるなら声を挙げましょう。

そしてもうひとつ
何がなんだかよくわからないのに
マスコミと一緒にやんややんやと騒ぎ立てて
効果のある治療をしているにも関わらず それを止めさせてしまえば再度危険になると言う事も
忘れないようにしたいものです。


お目通し下さい
◆自民党がやりたい日本治療方法
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/seisaku_ichiban24.pdf


①自民党に出来ること
→やるべき事をやる

②私たちに出来ること
→テレビが伝えないだろうそれら(自民党がやる&やった事)を認識し、知らない人に伝えること。

麻生内閣で起きた悲劇は繰り返さない。

→必要な時には声を現場に届ける
→議員だって人間。よりマシな対応には応援の声も効果大




日本を取り戻す戦いはスタートをきったばかり。

安倍総裁含む、
いわゆる保守議員だけが取り戻そうと頑張ったところで、
国民がついてこなければそれは難しくなります。

日本人の生命と財産を守る仕組みつくりを行う国政を
「よりマシ」にするのは、
議員
そして
わたしたち国民です。


がんばろう 日本人。



この記事をFACEBOOKでシェアする


同じ思いの方
よろしければ応援ぽちをお願いします。
↓↓

↓↓

人気ブログランキングへ
