過去の選挙スローガンが今の私たちに呼びかけています。~政治は国民の色に染まる~ 12月16日 日本人が日本を取り戻せるかどうかがかかっています

3年前、日本人の多くが拒否した政権下の実績をご存知でしょうか?
マスコミが行った偏向&捏造報道もよくわかる内容なのでご存じない方は是非知ってください。

「テレビが報道しない麻生内閣のすさまじい実績」
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

今は、上記政権下での日本よりマシになったでしょうか?

日記主の答えは 否

もし、マシになったと感じていたら、
日記主、こんな日記を書いていません。



舵取り役を交代させる事ができる絶好の機会がもうすぐ訪れます。


12月16日 選挙 





そうだ! 選挙に行こう 
(メディア公正委員会製作のビラより抜粋及び一部注釈をつけて紹介)

ここから
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
①「軽く選ぶと重い荷を負う」 昭和3年の選挙スローガン

一度やらせてみよう
民主党が政権をとったら、株価は三倍、
財源は湧き水のようにわいて来る。
三年前、マスコミはこうして国民を騙して、なんとなく投票した結果に後悔する。
そんな経験はもうこりごりです。


:注釈 どこで上がりどこで(だだ)下がっていますか?
d0044584_1454516_20121106141052.jpg




②「善政も悪政も一票から」  昭和2年の選挙スローガン

誰がやっても同じ
ほんとうにそうでしょうか?
前回の選挙から今日までを振り返って
本当に誰がやっても同じだと思いますか?
投票前に政策を調べることをおすすめします。


:注釈
自民党斉藤議員の国会答弁を、
http://ttensan.exblog.jp/17196596/ より抜粋して転載

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QwkSbzWA_mk

~
民主党政権のこの3年2ヶ月の間
日本の外交はどうなりましたか
日米関係はどうなりましたか
インド洋での給油・給水活動から撤退し、普天間で迷走し、アメリカ大統領にトラストミーと悪ふざけをし、元首相がイランを訪問する。
日中関係はどうなりましたか
日韓関係はどうなりましたか
いずれも戦後最悪ではないですか

日露関係はどうなりましたか
日本の領土はどうなってますか
経済はどうなりましたか
アンチビジネス対策のオンパレードで企業が雪崩を打って海外へ出て行っていませんか

震災復興は進んでますか
増税までして確保した復興予算はちゃんと使われてますか
自分で作った予算を自分で仕分けするなんていう茶番を税金を使ってまでまさかやらないでしょうね
不適任な大臣はいったい何人でましたか
あきれ果てて離党した仲間はいったい何人いますか
それも自民党政権の負の遺産ですか

マニフェストはどうなりましたか
ガソリンは下がりましたか
年金通帳は配られましたか
高速道路は無料になりましたか
これも自民党政権の負の遺産ですか

今、マニフェストを準備されているそうですが、
そんなものを受け取る有権者はおりません
もはやこれ以上言葉のやりとりは必要ない
あとは剣(つるぎ)交えるのみ。終わります。
~~


③「政治は国民の色に染まる」  昭和5年の選挙スローガン

トラストミーと嘘を言い、その場しのぎでも許される。
日本の国民性が変わってしまったのでしょうか?
内外に平気で嘘をつく政治を日本人は許せません。


:注釈 あれは嘘だ

民主党「中小企業を支援すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「ガソリン価格下げると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「歳費削減すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「消費税については議論もしない、と公約したな。あれは嘘だ」
民主党「消費税は増税しないと言ったな。あれは嘘だ」
民主党「昨年、政治主導と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、上乗せするといったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、月26000円と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、所得制限しないと言ったな、あれは嘘だ」
民主党「お年寄りの負担を軽減すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「議員定数の削減をするといったな、あれは嘘だ」
民主党「公共事業削減すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「(尖閣諸島における漁船衝突に関して)中国に修理費請求すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「ノーベル平和賞、大使を出席させると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「農地法改正する言ったな、あれは嘘だ」
民主党「高速道路無料と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「高速道路料金は2000円にすると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「教員免許更新制を廃止すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「東京都の漫画規制条例に反対すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「TPPへの協議参加はあくまでも『情報収集のみ』と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「事業仕分けの結果を予算編成に反映させると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「公務員の給料を減らすと言ったな、あれは嘘だ」
民主党「拉致被害者を自衛隊に救出させると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「事務次官会議を廃止すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「官房機密費を全面公開すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「国家公務員へのスト権付すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「普天間移転は県外へと言ったな、あれは嘘だ。で、結局自民党の案と同じだ」
民主党「小沢を証人喚問すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「幼稚園と保育園を一体化させてこども園を作ると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「小沢一郎を証人喚問すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「熟議の国会にする、と言ったな、あれは嘘だ」
民主党・原口一博「野党の菅総理不信任案賛成する、と言ったな、あれは嘘だ」
民主党・小沢、鳩山ら「野党の菅総理不信任案同調する、と言ったな、あれは嘘だ」


12月16日は投票に行きましょう。
マスコミの世論誘導に注意!!!!
3年前を思い出してください。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
ここまで



次に、ネットの落し物より抜粋して転載
~~
あ、そうそう。
お前きっと前回民主に入れただろうから忠告するけどさ、
いい加減、自民がーから卒業して現実みような。
幸せの青い鳥なんていねーよ。
理想の政党なんてねーよ。
ましなのを選択していくのが民主主義なんだよ。
自民でも支持率低下はそりゃそうなるよ。
これから自民は民主のけつふくんだから。
支持率上がるわけねーだろ。
経済も1年は落ちたままだよ。
効果が出るのは自民が総スカンって評判の記事がバンバン立つ頃だろうさ。

~~~


12月16日 選挙 
日本人が日本を取り戻せるかどうかがかかっている日


今後の国政は困難を極めるでしょう。
何しろ、ここ3年でぼろぼろです。
まずは、修理をしなければなりません。

プロに任せるか、ど素人に任せるか、はたまた、修理などする気が毛頭ない方々に任せるか

失敗ができない今、
日記主は自民党を応援します。

だからといって
自民党が100㌫「良い」政党だとは思いません。
しかし、
自民党の方が、他党と比べて「よりマシ」だと思っています。



■「自民党 〜日本再生 シナリオ〜」
http://www.jimin.jp/policy/re/index.html

■「テレビが報道しない安倍ビジョン 秋葉原街頭演説」
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-206.html

■自民党は21日、島根県が独島(日本名:竹島)の領有権を主張して条例を定め、毎年2月22日に実施してきた記念日「竹島の日」を日本政府の公式行事に格上げするという公約を掲げた。また、同党は旧日本軍従軍慰安婦動員に強制性がなかったという反論を強く主張していくことも公約に盛り込んだ。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0ea39be70818cbee8d71e2d39ed04255?fm=rss&__from=mixi


それでも、
もしかしたら貴方と日記主では
「答え」は違うかもしれません。

その答えをめぐって、ああでもないこうでもないと議論をするつもりはございません。


答えを出す=個々の判断は自由ですから。

でもどうか、

答えを出す際は、
「テレビがこう言っていたから!!!」ではなく、
中身(政党がやってきた事、やろうとしている事)を知った上で判断をしてほしいと思います。


そしてもうひとつ。

100パーセント自分と一緒で
100パーセント自分の願いを聞いてくれる人!!!!!

そんな人、どこを探してもいません。

だから 
「よりマシな人」

私たちの生活は、日本という国あってこそ。
だから 「よりマシに日本の舵取りができる人」を選びましょう。


より多くが
選挙という意思表示ができる場所にて
「よりマシな人」に票を投じた時、
今よりもうんとましな国政が誕生すると思います。

その下で
国政に関心を持ち、
時に応援をし
時に意見を届ける

きっと良い国になりますよ。
4年前よりもね。

国政は、国民の意識をうつす鏡です。
どうかその鏡にうつる景色が
12月16日以降、
今よりも明るいものになっていますように。

全ては、
私たち次第です。


FACEBOOKでシェア


同じ思いの方、
よろしければ応援ぽちをお願いします。
↓↓

↓↓

人気ブログランキングへ



◆選挙までに是非ご確認下さい

「隠れ民主党リスト」
https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0Al3mnZBSJEkOdF9TWkpxVk1rREVjRE12bnZSOUJ2Y0E&toomany=true


トラックバック

まとめ【過去の選挙スローガン】

3年前、日本人の多くが拒否した政権下の実績をご存知でしょうか? マスコミが行った偏向&捏造報道もよく

まとめ【過去の選挙スローガン】

3年前、日本人の多くが拒否した政権下の実績をご存知でしょうか? マスコミが行った偏向&捏造報道もよく
