秋葉原に二人がやってきた! 演説書きおこし文転載

まずはじめにこちら
野田首相初の街頭演説「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 http://gendai.net/articles/view/syakai/138764
19日、民主党代表選の街頭演説が東京・新宿で行われた。詰めかけた聴衆の手には「辞めろ」「ウソつき」などと書かれたプラカード。野田が登場すると、「帰れ!」「人殺し!」とヤジや罵声が飛び、最後は「辞めろ」コールの大合唱で演説がまったく聞こえないほどだった。(後略)』
そのときの動画はこちら→http://youtu.be/ig6i1BVF06Q

うって変わって
昨日9月20日、
秋葉原にて安倍元総理の演説が行われました。
応援演説には麻生元総理。

秋葉原にお二人がやってきました。

images_20120921124844.jpg


ものすごい人の数、ものすごい声援
そして
ものすごい演説

imagesCAKOSKMN.jpg


演説後には
演説を聞きにきたみんなで
麻生、安倍両氏の誕生日をお祝いしようとハッピーバースデイの大合唱。

冒頭にご紹介した
民主党生まれの現総理大臣の演説の様子とは間逆の、
雰囲気の演説でした。

その詳細をメディアが報じませんので、
以下にご紹介します。

演説内容を
早速書き起こしして下さっている方がおられましたので
以下に転載させていただきます。

反日勢力を斬る イザ! より転載
是非、転載元様のランキングにポチをお願いいたします
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/2867545/
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/2867547/

〜〜ここから

安倍晋三
「秋葉原駅前のみなさん、こんばんは!
このたび自民党総裁に立候補しました安倍晋三でございます。
6年前確かにこの場で私と麻生さん、論戦を戦わせました。
その時、麻生さんの方が拍手多かった。
ちょっ私も羨ましいと思いました。でも今日はその麻生さんに私の応援のために熱弁を奮って頂いた。こんな嬉しい事はありません!
これからも二人でしっかりと手を合わせて(声援と拍手鳴り止まず)日本を守って行きたい。
私と麻生さんが何のために戦って来たのか。
この日本の誇りのためであります。
これからも一緒に頑張って行きたいと思います。

私は6年前、皆様にご期待頂き、総理就任いたしまして、病気のためとはいえ、突然総理の職を辞する結果となりました。(「気にするな!」「ガンバレ」の声援)心からお詫びを申し上げる次第でございます。
この5年間、この責任をどう果たすべきか、ずうっと考えて参りました。

昨年、発生した東日本大震災が今を生きる私たちにとって、忘れ得ぬ出来事であります。
今日も朝から宮城に参りまして、被災地を訪れてまいりました。
仮設住宅では何とか早く移り住む場所を作ってもらいたい、切実な声を聞きました。
未だに34万人の方々が困難な生活を強いられています。
今こそ政治のリーダーシップで本格的な力強い復興を進めて行かなければなりません。
(そうだの声、男性も女性も)

そして、私たちはあの大災害を通じて、私たちにとって大切な価値とは何か。
守るべき価値とは何かを学ぶことが出来ました。

それは大切な家族を守るためであり、
いとおしいふるさとを守るためであり、
かけがえのない祖国日本を守るためであります(「そうだ」声と拍手が鳴りやまない)


あの宮城の若い女性職員(Ponko注:遠藤未希さん)の勇気ある行動は、時には誰かが命を懸けなければ、それを守る事が出来ないんだという事を私たちに身をもって教えてくれました。

いま、日本の私たちの美しい海や領土が脅かされようとしています。

長引くデフレ、円高によって経済は低迷し、若い方々が将来に希望を見い出せないでいます。

いまこの国難にあたって身を挺して立ち向かえと言うみなさんの声に応える決断を致しました!
そう簡単な道ではありません。
まずは、しかし、私は断固として、日本の領海、領土、何よりも日本人の命を守る、その事を宣言いたします(拍手が鳴りやまず、しばらく間をおいて・・・)

尖閣を今、中国は自分が実効支配しよう、ほんとにそう思っているんです。
あの海域の実効支配は、あの海域で日本の海上保安庁の船がしっかりと外国の船を排除しているから、守られています。
しかし、そこにしょっちゅう他の公船が入ってくると、これはあやふやになってくる。
そこを狙っていると言ってもいい。
ですからまずは断固として、領海に入れない!そして上陸をさせないその構えを作っていく。

こちらは日本は実効支配を強めて行く、断固としてやるべきことは当然やって行くんですよ(「そうだ!」歓声、拍手)

そしてまたみなさん、今中国において邦人が襲われ、そして日系企業が襲撃に遭っています。
それに対して強く外交部は『それは日本に責任がある』、そんな事を言います。

しかし、みなさん、今、中国の日本人の安全を誰が責任をもって守れるべきか。
それは中国の政府じゃありませんか!

それが出来ないような政府には、外国から資本を受け入れたり、WTOのメンバーである資格は無いんですよ。(聴衆のボルテージが一段と高まる)
もっともっと国際的に発信をして行くべきであろうと、そう思います。

そのためにも日米同盟関係を、失われた信頼関係を取り戻さなければなりません。
信頼の無い同盟は紙切れと同じであります。
民主党政権によってこの同盟が紙切れに近くなっています。

みなさん、そのためにも集団的自衛権の行使、当たり前ではありませんか。
(拍手と「そうだ」の男女の声が入り混じる 拍手鳴り止まず、安倍さん一息入れる)


日本の自衛艦とアメリカの軍艦が共に戦えば尖閣の周辺を航行していてアメリカの船が襲われても日本の船は見ている。
その瞬間に日米同盟は終わるんです。
同盟国の若い兵士が日本のために命を懸ける、この事を理解していない人たちが政権に就いたという事が、今日のこの混乱を招いているんです(「ワー」という声と拍手)

私達は同盟を再構築する。
そしてもう一つ大切なことは、この島はやっぱり私たちの手で守るんです!(そうだ!拍手)

日本の領土のために、
自分の国民のために命を懸けない人のために、命を懸ける人を探したって、世界中にはどこにも居ないんです!(拍手と声援)

この事が分からなくなってしまった事が、この戦後の65年ではないでしょうか。(拍手と声援)
だからこそ戦後体制から脱却していく。

教育基本法は変えました。いよいよみなさん憲法改正に挑戦しようじゃありませんか!
(演説中、この部分が一番盛り上がり、聴衆はヒートアップした)


その核となる国民投票法は成立させました。
今みなさん、私たちは堂々とこの橋を渡って、私たちの未来を、私たちの憲法を作って行こうじゃありませんか!
(拍手と「そーだ!」の声援鳴り止まず、会場は盛り上がる。憲法改正が聴衆の求めていることだと分かる。安倍さんここで一呼吸おいて、静かなトーンで語り掛ける)

私達日本人は誇りある日本人だ。
教育基本法を変えて、そう教えて行かなければいけません。

中国でたとえ邦人が襲われても、日本人は中国の国旗を焼いたり、指導者の写真を破ったり、中国人に被害を加えようとはしんない。これは私達日本人の誇りであるかもしれません。(拍手と声援)
その誇りをみなさん、キッチリと守りながら世界に示して行きましょうよ!(拍手と声援)

「いま麻生さんが、お話になった経済、日本が低迷している。
これが日本の国力の低下にもつながっているんです。

原因はやっぱりデフレにあります。
円高にもあります。
金融政策の出番でもあるんです。

政府と日本銀行が政策協調をして、大胆な金融緩和を行って行かなければなりません。

勿論、投資先を作っていくために、新しい先端的な、付加価値のあるそういう環境を作って行くんだよという道を示していく必要があります。

◯◯この円高、秋葉原には世界から化粧品や家電製品を買いに人がやってくる。まさにアジア、そして世界の家電や化粧品、新しいものの◯◯になっている。
でも円高によって、不当に競争力を失う。

一所懸命◯◯に努力している人が、汗が報われない状況になっている。

日本も〇〇にして行く必要があるんですよ。
頑張っている人の汗を無駄にしてはならない。知恵を出している人の努力を無駄にしてはならないんです。
それをきっちりとやっていく。3%の穏やかなインフレを実現しなくてはなりません。

そして円高を是正していく。
それよって日本は必ず競争力を回復して行きますよ。

そして麻生さんが言った「公共事業に投資をしよう」。
そのためには大災害を経験したんです。
ですから、もう災害で子供達を危険な目に遭わせない。
そのために投資をして当たり前じゃありませんか。(拍手と声援鳴り止まず)

成長して行くための、未来への投資はして行くんですよ。(ここでもすごい拍手と声援) 新幹線と高速道路、東名高速道路、無駄な投資だったんですか?
違いますよ!
 
私は、みなさん、政権を取ったら日本経済再生本部を作って、英知を結集し、これならいけると皆さんに思って頂けるような成長戦略を作り、それを実行して参ります。

成長の鍵はやっぱり、みなさんイノベーションです。
新しい技術、新しいビジネスアイディア、そして創造的な取り組みなんです。
安倍政権時代、今日は高市早苗さんが隣に居ますが、その時の担当大臣でありますが、彼女はイノベーション25、25年後にはこういう日本を作る、それを発表しました。
内容は、こういう世界になって行くよ、そのことによってみなさん、日本はこうして進んで行くんだなあ、世界から投資やお金が入って来るんです。そして企業も○○投資を始めた。お金が回ったんです。こうやってお金は回って行く。世界一のコンピューターを日本で造る。スーパーコンピューター◯プラン、作ったんです。『何で世界一でなけりゃいけないの』あの民主党の◯◯◯です(会場から失笑が漏れる)。世界一になったんですよ、みなさん。(拍手と声援)

そして、スーパーコンピューターで何をやっているかと言えば、アルツハイマーやパーキンソン病、○○病という難しい病気の画期的新薬の開発がこのコンピューターで行われている。
実験も大幅に短くなっていると思います。
そして、欧米では、そのスーパーコンピューターを中心に225の再生医療や、医療機器、医療関係の資料が出来たんです。
しかしながら、民主党のあの仕分けによって、ガクンと減速をして、いま再び私たちは同じことに挑戦すべきなんです。(「そうだ」の声援と拍手)
そして世界から信頼が出来てくる。お金が入ってくる。

そして今日ここに集まってきて頂いた若いみなさんや、女性やお年寄りや、あるいは障害のある人も、そし◯◯してきた人も、そういう人たちにとってハードルの無いまたオープンな経済や社会を作っていくことが成長につながって行きます。

やるべきことをやれば、必ずみなさん、日本は成長していくんです。

私は政権を担い、挫折をしました。
日本中から、私の身から出た錆であり、私の責任でありますが、厳しい批判を受けました。
本当に苦しい時を経てきた。
でも、そのことから私は様々な事を学ぶことが出来ました。
その経験を私この難局に生かしていきたい!
(「そうだ」声援、歓声、拍手)
皆さんと共に誇りある日本を作って行きたいと思います!
(拍手、声援)
日本は○○が損なわれている・・・そんなことをシニカルに言う人も居ます。

果たしてそうでしょうか。
そんな事はありません。

いまここには日本の未来を信じて集まって来た人が居るじゃありませんか(激しい拍手と声援)

日本には可能性があるんですよ。

その可能性を果たしていくのが私達政治家の責任であります。

政治家のリーダーシップです。

私達は必ず日本の輝ける新しい朝を迎えます!


全力で頑張って行きます。
どうぞみなさまよろしくお願いいたします。
有難うございました」

〜〜ここまで



日記主、
麻生・安倍両氏の演説を聞き、
涙で全く前が見えなくなりました。
お二人の描くビジョンの先にある日本の未来は明るいです

言葉だけではなく、
実績を伴っておられるお二人の言葉だからこそ、
私は、それを信じ、それに期待し、そうなるように
応援しようと思っています。

テレビが教えてくれない麻生内閣の実績
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
テレビが教えてくれない安倍内閣の実績
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-190.html


日記主は、日本が好きです。
日記主は、居場所である日本が大事です。

だから、
安倍氏、そして麻生氏の国政の前線での活躍を望みます。
そうなるように、
出来ることを続けていこうと思っています。


日本の国政の舵取りには
日本を愛し
日本人を愛し
日本の国益を考え、
日本を守り、
日本を続ける気概のある人を


ここからが大切

総裁選まであとわずかです。
そんな今、私達ができること〜

安倍氏を支持される方へ

自民党員の方、宜しくお願いいたします。

そして、
党員以外の方でも出来ることあります。
↓↓↓↓

①テレビは上記のような内容を伝えません。
テレビの前の人の中には、
知らないからこそ、安倍氏じゃダメだと思っていらっしゃる方がいます。
どうか外へ外へ伝えてください。

②議員には有権者に選ばれなければなることができません。
それ故、有権者の声は議員を動かします。
「安倍さんを支持して下さい」
どうか現場へ、声を届けて下さい。

自民党→ https://ssl.jimin.jp/m/contact
選挙区の議員さん→ http://bit.ly/gHQKs2 


よろしければ、応援ぽちをお願いします
↓↓

↓↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
