選挙の前に知っておきたい日本のメディアの異常性

よろしければ、応援ぽちをお願いします
↓↓

↓↓

人気ブログランキングへ


本日は国政に関するニュースが沢山流れるかと思います。
選挙が近づけばメディアの報道は更に加熱するでしょう。

その前に
知っておきたいメディアの現状。

以下にまとめてみました。


日本のメディアの異常性


◆その1

2010年の出来事ですが、
ご存じない方もいらっっしゃると思いますので
ご紹介します。

以下は
2010年8月29日に日テレにて放送された
AKB48のPVです。
実際のPVと
どこが違うでしょう?

  
24515671_571066710_43large.jpg




日の丸が消されています。

これが
現在の日本のマスメディアの異常性です。






◆その2
2011年5月の出来事ですが、
ご存じない方もいらっっしゃると思いますので
ご紹介します。


日本の放送局が、
日本人へ届けなかった、
フィギュア選手達からの素敵なメッセージ

フジテレビがカットした、
フィギュア世界選手権グランドフィナーレでの
日本へのメッセージ

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

『日本にささげる詩』

地球がいたみでうめき声を発した
自然の強さに全世界がショックをうけ
あらゆるものを水は深海に流した

しかし 何があっても太陽は東から昇る
地震と津波は光には勝てない

我々の神様が
地球の皆の命を保ってくれることを祈る

桜が咲く公園はたくさんあることを
白樺が咲く公園はたくさんあることを
鳥が春の歌を歌えることを
旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る

子供たちが大人たちへと願う
友の皆さん 手をつないで

われわれがこの地球において
ひとつの家族になっていることを忘れないでほしい

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


動画はこちらに↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=GIn-XMS5TNI&feature=player_embedded


グランドフィナーレでは、
安藤選手、小塚選手、高橋選手がリンクに入り、
その周りをロシアの選手が手を繋いで、
日の丸のイメージを作るという暖かい演出がありました。


24515671_1107758299_222large.jpg
24515671_1107758288_57large.jpg

  

フジテレビはこれらもカット。
代わりにフジテレビが流していたのは、
キムヨナ選手の特集でした。


フィギュア平均視聴率29%、英王室婚は24%
(読売新聞 - 05月02日 10:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1589254&media_id=20

平均視聴率29%
しかし、
沢山の視聴者が上記にご紹介した演出を知らない。



震災が起きた日本にささげられた詩
震災が起きた日本に向けての演出

それを放送せず、韓国の選手の特集を代わりに放送する
日本のマスメディア。



これが
現在の日本のマスメディアの異常性です。





◆その3
以下は前回の衆議院選挙前のメディアの報道です。


①がらがらだったとTBSが報道した自民党麻生氏の講演会映像
1



実は大盛況だった
2


しかし、テレビでは、講演会前の映像をインサート
3




②民主党鳩山氏の演説に3500人
熟女に人気  もみくちゃ と新聞が伝えた
4


実際の映像
5





③群集にもみくちゃにされた民主党岡田氏と新聞が伝えた6


実際の映像
24515671_1092288908_21large.jpg






④ガラガラで盛り上がらなかった自民党麻生氏の演説と新聞が伝えた
24515671_1092288875_91large.jpg



実際の映像
8

9



こんな事もありました。
石原氏発言、TBSテロップ捏造事件
24515671_1092288917_16large.jpg


平 気 で 嘘 を つ く

これが
現在の日本のマスメディアの異常性です。




~~~

現在のメディアは
平気で嘘をつきますし、

その1、その2で取り上げた内容や
サブリミナルまで使って韓国応援↓↓↓
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
からもわかるように

「日本人仕様」ではありません。



本日は国政に関するニュースが沢山流れるかと思います。
選挙が近づけばメディアの報道は更に加熱するでしょう。

どうか
メディアを答えとしないで下さい
どうか
メディアを全てとしないで下さい

----------------------------------------------
特に政治において、
一次ソースとなる情報は、
情報が切り貼りされたメディアの報道ではなく
国会中継や政党HPでのアナウンスです。

議員の街頭演説です。
現場そのもの、現場そのものが流すアナウンスです。

----------------------------------------------

~~~


よろしければ、応援ぽちをお願いします
↓↓

↓↓

人気ブログランキングへ
