片山さつき議員がNHKを追及した

自民党片山さつき議員HPより
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/6896824.html

以下 転載
~ ここから
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
3月29日  
総務委員会質問骨子
参議院自由民主党副幹事長
片山さつき

(片山)
引き続きしっかりと対応していただきたい。
先ほどからいい人材を確保しNHKに要求されている不偏不党の質の高い番組を作っていくために1.200万円台の給与が必要というが、
その割には不祥事が多く、誤報も多い。

去年6月KBSのニュース、
東日本大震災の仮設住宅、52.000件建つといわれていたものが、
70.000件から80.000件を韓国に大量発注というニュースをKBSが報じ、
それをそのままNHKが流してしまい、
当時の総務大臣にお願いして訂正の放送をしてもらったが、
このKBSの日本のオフィスはNHKの中にある。

それが影響しているかどうかは知りませんが、
昨年11月の「お元気ですか日本列島」で若者の携帯の絵文字でハングルが流行しているとの報道があった。
理事に来ていただいて、
本当に流行っているのかアンケートをとったて調査したのか聞いたら、
とっていなかった。
たまたま路上で聞いてみたらそういう人が多かったという。


そんな中、 昨日のニュースで韓国の大統領選挙で、
在日韓国人の方々に投票権が与えられたとの報道につなげて
在日の方に外国人参政権を認めるべきだとうけとられかねない報道をしており、
不偏不党というのであれば、
何故こういう報道をするのか、
1年半以上追求し続けているが、全く改善点が見えないが、是正して下さい



(NHK松本会長)
外国の放送局のオフィスが、NHKの中にあるということですが、NHKも外国の放送局の中にオフィスが有る場合もあります。
今度の経営計画の基本は原点に立ち返るとなっており、公共、信頼、創造未来のキーワードのもとに、職員一丸となって価値観を共有していくこととしており、その価値観については視聴者から評価を受けるべく、評価システムを導入している。
そういう中で公共放送としての使命をきちっと果たしていきたいと思っています。


(片山)
いずれにしても、
「在日韓国人の方々に参政権がないのは重大な問題」と言い切るのは明らかに決め打ちですから、
早速今日のニュースで訂正をして下さい。


今の我が国は、領土問題に対する関心が上がっており、
現政権でも竹島問題について殆どの教科書が取り上るようになった。

今竹島を不法占拠している韓国では「独島」という名前を付けているが、
その「独島の歌」を歌ったり、
或いは独島のキャンペーンにCM等で参加しているタレントを紅白に出すか出さないか、先日理事に来ていただいて、評価基準を伺ったところ、
そういう歌をCDで売っているとか、
公開のコンサートで歌っているならば考えるとおっしゃった。

又最近もある苦情がまいりましたのは、
NHKのミュージックジャパンという番組で、出演者の中の韓国タレント専有率がが36%。
これでは、ミュージックコリアになってしまい、KBSでやる番組。
このあたりはどういう基準でやっておられるのかお答え下さい。



(NHK松本会長)
紅白歌合戦の場合はその年の活躍とか、世論の支持、或いは番組の企画演出を条件に選考にあたっている。
その他の番組では番組の企画意図、視聴者の支持を勘案し選考しており、
個別の案件についてはそのつど判断しているが、
いずれにしてもきちっとした形でやっていくことが必要と考えています。


(片山)
今きちっとした形で、とおっしゃっていただいたんでそこは是非お願いします。
というのはミュージックジャパンに出演予定の韓国のタレントさんが、
大麻所有保持で逮捕歴があるということでございます。
日本のタレントさんだったら、出演はあり得ないですので、
そういうところはきちっと見て欲しいと思います。

今低視聴率に喘いでいる清盛ですが、
皇室の呼び名を王家という言葉を使っていることに大変な批判がでておりますが、
この時代考証をやった方が東大資料編纂所の准教授の本郷さんという方で、この方の学説なんでしょうが、
一般的な学説ではありません。

文科省や教科書検定関係者にも聞きましたが、そうではありません。

1972年の新平家物語では吉川英治原作ということもあってか、
皇室は皇室のままで、王家という呼称は使っておりません。

何故この王家という呼称をNHKとして決定したのか。
批判があってプロデューサーが一般的ではないということをおっしゃって、若干ホームページなどは直しておられるのですが、
そういう修正をされるんだったら、何故もっと慎重にまた宮内庁にもお聞きになったのかと、皇室にとって先祖の呼称ですから非常に重要で、我が国でも平安時代の王家という呼称が、一般的であったとういう歴史教育のコンセンサスは全然ありません。
そこはどう考えてこのような判断をされたのでしょうか。


(NHK松本会長)
大河ドラマは専門家による時代考証で制作しております。
専門家によりますと、当時の政治の中心にいた法王、上皇を中心とする家というものを表現するうえで、王家という言葉が使われているということでありました。
それに基づいて大河ドラマ平清盛でも対応しているということであります。


(片山)
いずれにしても皇室を王家と呼ぶことは定説にはなっておりませんし、
定着もしておりません。

このことによって大変な低視聴率でもあり、平家にしても当時の皇室にしても美化したドラマではない。
全く地元の観光振興にも資している部分が少ないのではないと思うのですが、
影響力のある番組では 歴史考証を取るときにそれが通説なのか、
異端説か一般的に使われるものなのかどうか、皇帝が上位で王は下位。

天皇は皇帝と同等であるから、王とは絶対に呼ばない。
少なくとも明治以降の我々のこのような考え方からいうと、
非常に違和感があり、その点を厳重に申し入れさせていただいて、
私の質問を終わります。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


片山議員の追及内容について以下注釈

① 「お元気ですか日本列島」
------------------------------------------------------------
NHK山田敦子アナウンサー
「携帯電話の絵文字をハングルを使って交換するのがはやっている」
201111260722547d2.jpg


「ミアネヨ」ごめんね  
「チャルモッケ スムニダ」いただきます
韓国語のほうが素直に言える 
日本語だと恥ずかしい

201111260728321c8.jpg
201111260736444cd.jpg


-------------------------------------------------------------

さて、
韓国語の方が素直に言えるお姉さんの携帯画面のUP画像左上に移る
「Bigeast」と表記されたストラップは
20111126073952898.jpg

東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だけが入手できる
ストラップだそうです。
6f624e39e62c0a7364b9a2b051824447.jpg
20110727Bigeast.jpg


NHKは片山氏への回答として
「繁華街で何件か見せてもらった」「世論調査などを行ったわけではない」
と述べていますが、
NHKは、東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員に取材している事がわかります。




竹島は紛れもなく日本の領土ですが日本に来て営業活動をし、
日本人に笑顔をふりまく韓国のアイドルの方々の中にはそうは思っていない方々がいます。

例えば「独島の歌」を歌った少女時代
例えば「独島のキャンペーン」を行うKARA など。


そんな方々を
日本人から集めたお金で番組を制作しているNHKは出演させています。

「ミュージックジャパン」が「ミュージックコーリア」のようになっている事からもわかるように、
大麻を所有するというルール違反を犯した韓国人歌手の出演まで
検討していることからもわかるように
「日本人歌手<韓国歌手」、
要は「「率先して」」出演させています。


出演させるということは宣伝にもなりますね。
ギャラも発生します。


反日思想の外国人の宣伝をする公共放送

これが日本の現状です。



外国人参政権についてのNHKの報道

NHK出演の在日がマジ基地だった、日本への内政干渉を公然と発言……
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50350008.html
08c3de49-s.jpg
4fe41bef-s.jpg
cab59588-s.jpg
505db9f4-s.jpg


ちなみに
これ以前からNHKの報道には問題がありました。

◆なぜか、外国人参政権についての国会中継をしないNHK
http://shirakawayofune.iza.ne.jp/blog/entry/1453884/

◆”ジェネレーションY”という若者向けのBS番組で、NHKが「外国人参政権を実現する方がいいことだ」という論調を展開しています。
http://plaza.rakuten.co.jp/mikawannko/diary/200910120001/

上記番組を受けてのスレから以下抜粋
12 :Ψ:2009/10/12(月) 02:47:04 ID:0W7CdiA10
これひどいな。
外国人参政権を与えてる国を世界地図で色分けして表示しているところなんかとくに制作側のミスリードを感じるな。
面積関係ないだろ。

22 :Ψ:2009/10/12(月) 03:03:06 ID:HP2KfNUv0
反対したのが外国人ひとりだけ・・・
その彼の意見は国防に繋がるまともなものなのに皆で嘲笑する番組構成・・・。

59 :Ψ:2009/10/12(月) 04:27:06 ID:tXWy3l+eO
この番組見てたけど、外国人シンポジストも観覧してる日本人の若者(笑)も、ほとんど全員が外国人参政権に賛成の札を挙げてて、あまりにも予定調和なシナリオがいっそ不気味だった。
外国人・日本人ともにそれぞれ二人ぐらいずつ反対の人がいて、圧倒的多数の賛成派から集中砲火を浴びてたのも、わざとらしい演出にしか見えなかった。

議論も「永住外国人は皆日本を良くしたいと思っている」のが前提で進み、北朝鮮の日本人拉致に協力した在日朝鮮人組織の件に全く触れなかったのも意図的なものを感じた。
例の日台歪曲報道番組に通じる胡散臭さだった。



さて、以下のルールは守られているでしょうか?

放送法

政治的公平、報道は事実をまげない、
意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること





最後に
私がここで言いたいことは二つあります。


◆まずひとつめ

メディアの偏向報道は民報だけにあらず。
公共放送NHKとて同じです。

「現在日本のメディアが他国仕様の媒体となっています」

メディアという情報を流す機関が他国仕様。
然も反日国家仕様。
要は、メディアという重要な機関が
他国、然も反日国家に乗っ取られている状態です。

反日国家に都合のいい情報を、
時に偏向や捏造を施し流し
日本人が知らなくてはならない情報は、流れない
(たとえば今なら人権救済機関設置法案について)

日本のメディアが日本人に嘘をつく
日本のメディアが日本人に隠し事をする

それで笑うのは私たち日本人ではないでしょう。

実は今、とても恐ろしい状態になっています。




◆そしてふたつめ

現場に声を届けましょう。

気概のある議員さんは、それに答え動いてくれます。
片山さつき議員もその一人でしょう。

今回片山氏がNHKに追及したのは
ネット内にて、一般の人々が問題視していた内容です。

「こういう事が起こっています。どうにかしてほしい。」
「こういう事を私は不安に思っています。どうにかしてほしい。」
「私はこの法案に反対です。どうにかしてほしい。」
「こうすればもっとよくなるのではないか」
「これは絶対に駄目だと思う」

現場に声を届けましょう。

現状をわかっている人通しが
その現状に対し文句を言い合っていても意味がありません。

また、時々
議員が何もわかってくれていない!と怒っている人がいますが、
議員はエスパーではないので
国民一人ひとりが問題視している事を
全て認識する事はできませんし、
現在日本で起こっている全ての事を認識する事もできません。

議員は議員なりに動いていますが、全てを察知する事は不可能です。

そんな時に
一緒に国を見据え、
議員が認識できていない内容を議員に伝える。
時にお尻を引っぱたき
時に励まし応援し
動いてもらう。

それが出来るのは私たち有権者ですし、
それが活発になれば
今よりもっと議員が有効に活躍できるようになるでしょう。

無論、上記が可能になるには
その気概がある人を私たち有権者が選ぶ必要があります。
私たち有権者が上の空をやめ
生活の場所であるここ日本に関心を持つ必要があります。


議員を選ぶのは私たち有権者です。
議員を動かすのは私たち有権者です。


日本のこれから先
良い方向に行くのか
悪い方向に行くのか

それは
私たち日本人の意識次第です。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
陰険で周到な宣伝は、国民の抵抗意思を挫くことができます。
心がくじけたときに、腕力が何の役に立つでしょうか。
反対に、決意を固めた指導者のもとに全国民が団結したとき、
誰が彼らを屈服させられるでしょう。

民間国土防衛は、まず意識に目覚めることから始まります。
(スイス政府『民間防衛』より)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


同じ思いの方
よろしければ応援ぽちをお願いします。
↓↓

↓↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。