民主党が仕分けしたいもの

民主党が仕分けしたいもの
それは
日本の国力 だ



民主党の国政前提売国

これを前提にする民主党にとって
日本の国力ほど「無駄」なものはない。


日本の国力
それは
技術であり
産業であり
日本人であり

今、どうだろうか?

技術、産業、日本人
元気だろうか?
それとも
弱っているだろうか?

TPP、増税
元気になるだろうか?
それとも
弱るのだろうか?


民主党が仕分けしたいもの、
仕分けにより削減したいもの、
それは
日本の国力だ。


民主党にとっての無駄 =  日本人にとって必要なもの

そして、
本来
現状を垣間見れば、
「削減」ではなく
「増やす」事が急務であるというのに、
彼らは
増税やTPP参加で日本の国力を弱らせながら、
「削減」することで「日本の国益となる」と建前という名の嘘をつく。




さて事業仕分け


①●過去の事業仕分け内容を見てみると
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
● 防衛費 ( 自衛隊災害救出活動の縮小 )
● スーパー堤防 ( 100年に1度の大震災対策は不要 )
● 災害対策予備費 ( 生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化 )
● 地震再保険特別会計 ( 子ども手当の財源化 )
● 耐震補強工事費 ( 高校無償化の財源化 )
● 学校耐震化予算 ( 【自民党】が推進していた政策 )
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
>>
上記6つ、仕分けして良かったかどうか?
3月に1000年に一度の東日本大震災が発生。
その答えは出たと思います。

スーパー堤防に関しては震災後、石原都知事が再度レンホウ氏に
仕分け撤廃を求めましたが、「却下」されました。
それに伴う石原氏の発言で騒いだのがマスメディアでしたね。


矛先は技術や日本の伝統にも



②●伝統文化継承

「伝統文化こども教室事業」が廃止
37651279_1364550060_2large.jpg


これに伴う関係者の言葉
http://yaplog.jp/michikaoru/archive/262 より
政権交代に伴ない、今民主党の行っている事業仕分けにより、「伝統文化こども教室事業」が廃止となりました。思い掛けない成り行きに、私共を含む伝統文化活性化国民協会の担当者も、驚きと共に怒りを禁じえません。
日本ほど自国の伝統的な文化を蔑ろにする国を私は知りません。
国が自国の伝統文化を保護せずして、誰が保護するのでしょうか?
中国も韓国も東南アジアも、国が自国の文化を保護し伝承する事を奨励していますが、これほど優れた文化を有しながら、
日本ほどその保護と伝承および継承者に無関心な国は有りません。
文化を蔑ろにする国は、もうその国の存在の味を持たないのではないかと思うくらいです。次世代を担う子供達に、伝統文化に触れる機会を与えることは、日本国の未来の土台、根幹を育てる大切な、何をおいても実施すべき事業と思います。伝統文化から学び取る事の出来る、本来日本人の持つ感性を知る意義の重要さは計り知れません。



③●スーパーコンピューター

「これ世界一になる理由は何があるんでしょうか?」
「2位じゃ駄目なんでしょうか?」
「1位が取れなかった場合にはどうなるんでしょうか?!」

37651279_1364488398_133large.jpg



そして仕分けされたスーパーコンピューター
↓↓↓↓↓
2010年11月、支那のスーパーコンピュータ「天河一号A」が米国のスパコンを抜いて世界一の座を獲得
↓↓↓↓↓
しかし、
それでも、日本はスパコンで1位を奪還した。

37651279_1364488388_31large.jpg
演算速度が世界1位となった、理化学研究所と富士通が開発中の次世代スーパーコンピューター「京」=神戸市中央区で2011年6月14日(理化学研究所提供)
↓↓↓↓↓

【これに伴うレンホウ氏のコメント】
「極めて明るいニュースで、関係者の努力に心から敬意を表したい。国民の税金を活用しているので、【ナンバーワンになることだけが自己目的化するのでなく、どうやって将来の明るい夢につなげるか期待したい】」
http://mainichi.jp/select/science/news/20110621k0000m040082000c.html

ナンバーワンにならなくてもいいもっともっと特別なオンリーワン!!
BY ソフトバンクCM出演中の巣マップ 
の様なコメントを残す。

37651279_1364488394_52large.jpg




④●はやぶさ

JAXAiの仕分け理由
「丸の内に常設しなければならない理由が分からない」
「日本科学未来館との統合や筑波宇宙センターに行ってもらえば良い」
「年間1億円かけるなら、他にもっと良い広報の方法があるのではないか」

【結果】
麻生政権17億円 →民主党政権3000万円
↓↓↓↓↓↓↓
しかし、
はやぶさは
通信途絶、化学エンジン全滅、イオンエンジンの故障
という三つの危機を乗り越え、地球に無事帰還

37651279_1364488391_133large.jpg
↓↓↓↓↓↓↓
【レンホウ氏のコメント】
偉業は国民全員が誇るべきものだ。世界に向かって大きな発信をした

白々しい。


仕分け人たちによる「削減」という名の「妨害」をされても
上記のような結果を残せるのは
「日本人の底力」だ。
そして
もし「削減」という名の「妨害」を受けなければ、
足かせなく技術向上ができたのではないかとも思う。



⑤●事業仕分けされた科学技術関連事業一覧

次世代スーパーコンピュータ「汎用京速計算機」の開発予算
バイオリソース事業、
世界トップレベル国際研究拠点形成促進プログラム、
Spring-8、
産学連携事業、
深海地球ドリリング計画、
国立大学運営交付金、
グローバルCOEプログラム、
科学研究費補助金、
特別研究員事業
科学技術振興調整費 
宇宙開発事業
など


上記政府対応への、反応

■京都大ips細胞研究センター長の山中伸弥氏
「小さな支援を多くの研究者にすることでips細胞のような技術が生まれ、日本の発展につながる。10年後の日本がどうなるのか心を痛めている。日本が科学の後進国にならないように」

■ノーベル賞・フィールズ賞受賞者5人の科学者が記者会見で事業仕分けを批判。

■理化学研究所、野依良治理事長
「先進各国が国の威信をかけてスパコンの開発にしのぎを削っている。いったん凍結すれば他国に追い抜かれる」とし、仕分けの流れを批判した

■ネイチャーが、
ハワイ大学の海洋地球物理学者グレッグ・ムーアが
世界最大の地球深部探査船「ちきゅう」を用いた深海地球ドリリング計画について、
10〜20%の予算縮減が提言されたことを嘆いていることを紹介

■東京大学で理学部物理学科4年生の有志が
理系研究者を志望する学生を対象に行ったアンケートによれば、
研究者育成資金が縮減対象になった場合
「研究者をあきらめることを考える」
「海外での活動を視野に入れる」
「もともと海外活動を考えていたが、その可能性が増した」
など進路に影響するとの回答が8割以上を占めた


■石原慎太郎氏
「技術開発をすることで国力が維持される」とし、
「政府がつぶれるだけじゃない。日本がつぶれる」
「・・人民裁判みたいになってしまって、それで、国民がいかに溜飲を下げても、できてくる予算が実は執行されるときにこの国を狂わせてしまったらえらいことになりますから・・・」と批判

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E4%BB%95%E5%88%86%E3%81%91_(%E8%A1%8C%E6%94%BF%E5%88%B7%E6%96%B0%E4%BC%9A%E8%AD%B0)




民主党にとっての無駄 =  日本人にとって必要なもの

民主党が仕分けしたいもの
それは
日本の国力 だ



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
このままだと仕分け(排除)されてしまいますよ↓↓
■再生エネルギーの開発を推進していたのは麻生氏。
それを削ったのが民主党。↓↓↓
http://ameblo.jp/j-shoujinishida/entry-10966762938.html
■とてつもない日本↓↓↓
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
■もの凄い国 日本↓↓↓
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


私たちができること
国益を害するような人間や政党を支持しないこと・応援しない事
選挙で選ばないこと。



同じ思いの方は 宜しければ ぽち お願いします
