政府が台湾に対して感謝の意を表さず礼を尽くさないのなら、日本人が各々それをやりましょう

自民党世耕弘成氏のツイート @SekoHiroshige

昨日の東日本大震災一周年追悼式。
台湾代表が出席していたのに、主催者である政府は、
台湾代表を2階席に座らせ、
外国代表の指名献花にも参加させなかったことが判明。
あれだけ一生懸命支援してくれた台湾に対してあまりにも失礼で、怒りに体が震えます。



政府への抗議と共に
政府が台湾に対して感謝の意を表さず礼を尽くさないのなら、日本人が各々やりましょう。
↓↓↓
ここから台湾への個人の御礼メールを送れるそうです。
「台北駐日経済文化代表処」
http://www.roc-taiwan.org/JP/
右上に問い合わせ という欄があります。

<加筆>
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
①上記リンク先右上に問い合わせ という欄があります。

②問い合わせへ一気に沢山のメールがいくと
他の問い合わせへの対応でご迷惑がかかる可能性がありますので

■日にちを空けるか

■同HP内に所在地が記載されていますので↓↓
http://www.roc-taiwan.org/JP/ct.asp?xItem=24603&CtNode=1451&mp=202&xp1=
手紙という形で気持ちを届けてもいいかと思います。
当方は手紙で本日送付させていただきました。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
<加筆終わり>




提供していただきました↓↓↓
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
台湾の全ての皆様に感謝しています。
日本政府があのように台灣に対して酷い仕打ちをしてごめんなさい。
日本国民はこの非礼を詫びます。
ありがとう台灣!
→對台灣的全部的大家表示感謝。
日本政府那樣對台灣做厲害的行為抱歉。
日本國民為這個無禮道歉。謝謝台灣!!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

これにご自分の気持ちを日本語や英語で加筆してもいいかと思います。




人口2300万人
日本のために集めてくださった義捐金200億円
そして
暖かい言葉を
ありがとう台湾
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
「感謝台湾」のCMに寄せられた台湾の方々からのメッセージ
http://rocketnews24.com/2012/03/12/191921/

「わざわざ(お礼を言ってくれて)ありがとう。日本が明日も元気でいますように」
「感謝の気持ちを伝えられる民族は素晴らしいと思う」
「台湾で地震が起きたとき日本は助けてくれた。お互い助け合うのは当然」
「日本人は強いと思う。感動して泣きそうになった」
「日本ならきっと大丈夫だと信じています」
「日本の皆さんの笑顔を見れて安心しました。まだ未来は辛いことがたくさんあるかもしれません。でも私たちがいることを忘れないで!」
「日本の国民の心からの感謝に涙が止まらなかった。日本政府は一体何をやっているんだ。もっと国民に目を向けるべきだ」
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



ちなみに
台湾に直接義捐金のお礼をしに行ったのは、
菅総理でも野田総理でもなく、
この人です。
(自民党のこれまでの台湾への対応が全て正しかったかと言えばそれは違います(例えば河野洋平)。でも、こうして台湾にお礼をしに行ったり、冒頭で紹介した世耕氏のように国会にて今回の民主党の対応を追及してくれる議員が自民党にいることも事実です。)


麻生さん、台湾の小学生に「謝謝」 お小遣いから義援金
http://www.asahi.com/international/update/1009/TKY201110090184.html 2011 1010

東日本大震災で義援金をもらったお礼のため、
麻生太郎元首相が9日、台湾中部・台中市の健民国民小学校を訪れた。麻生氏は「中華民国建国100年」を祝う10日の式典出席のため台北入りした。
同小の児童がお小遣いから少しずつ出し合い日本に送った話を知り、
滞在日程をやりくりした。
集まった約160人の児童を前に麻生氏は「皆さんの行動を通じ、日台の信頼関係を改めて感じた。
復興への勇気を与えていただいた」と語りかけた。

t_TKY201110090228.jpg

麻生氏を無能、漢字読めない人と認識している人は
是非以下を読んでください。
↓↓↓
■テレビが報道しない麻生内閣の実績総まとめ
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-41.html



さて民主党ですが
台湾に対して
震災直後からとても失礼な事をしていました。


私は、
助けてくれた国全てに感謝しています。
もちろん中国や韓国の救援にも。

だからこそ
このように
中国・韓国と 台湾で、
救援に対する待遇に差をつけるのはおかしいでしょう?

あの日、あの時
被災地では多くの救援を要していました。
こんな対応おかしいでしょう?
↓↓↓↓↓↓

■台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か 2011年3月14日20時48分、朝日新聞
http://www.asahi.com/international/update/0314/TKY201103140399.html

台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。
11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている。
日本側はいったん救援隊を受け入れると返答したが、その後「現場が混乱している」として、待つよう要請した。だが、その間に各国から救援隊が入り、台湾メディアから「なぜ入れないのか」と疑問が出始めていた。  
日本政府は1972年に台湾と断交、「台湾は中国の一部」とする中国の立場に配慮しており、台湾隊をいち早く受け入れることをためらったとみられる。
13日に中国の救援隊が現地入りし、同日夜にやっと台湾隊受け入れが決まった。




一方中国と韓国には国賓待遇をしました。

■国賓待遇の救助隊って…中韓をなぜ特別扱いするのかっ!
2011.03.14、zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141243009-n1.htm

東日本大震災の被災者を救出するため、世界各国から緊急救助隊が駆け付けているが、なぜか、中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたことが分かった。菅政権の特異な感覚が明らかになった。

韓国の救助隊(5人)は12日、中国の救助隊(15人)は13日に羽田空港に到着。それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副大臣が出迎えたという。同盟国であり、空母ロナルド・レーガンや多くの在日米軍を動員、約150人もの大救助隊を派遣した米国をはじめ、英国(63人)、シンガポール(5人)など世界各国から救助隊は駆け付けているが、副大臣が出迎えたのは中韓2国だけ。

菅政権は、韓国に一方的に古書を引き渡すことを約束したり、尖閣沖での中国漁船衝突事件の映像を隠蔽するなど、中韓2国を優遇する姿勢が目立つ。日本史上最大の大震災で閣僚クラスは大忙しなのに、なぜ、そこまで特別扱いするのか!?

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
2011年3月14日までの支援状況とそれへの日本政府の対応比較

①台湾 義援金2億8千万円 
★救助隊は支那への配慮から2日待たされ到着
(最も早く支援を表明し、これだけの巨額の支援にもかかわらず、全くと言うほど報道されず)

②韓国 援助隊5人 犬2 義援金0円
▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇
(救援隊ではなく、自国民の安否確認のための、役人の日本視察。殆ど東京に滞在。TVでは「一番乗り」と大々的に報道)

③支那 援助隊10人 義援金1000万円 
▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/ より転載
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



平気でこんな事を動画にUPする人が住む国には
いたれりつくせりですよね、民主党って。

「一瞬で死んでください、日本人の皆さん」
http://www.youtube.com/watch?v=b4biR81_6kw

「ハ~イ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか?
え~ ホントに怖いねえ。
もう直ぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか?(笑)
あ~ それだと良かったです。
私は人を殺すことを想像し?、頻繁にすれば? その存在が日本人でした。
私は実際に 日本人を殺すことはないと思った。
自分で 自滅してくれるんだな、この?民族は。
あ~気持ちいい。それでは これから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。
一瞬で?死んでください、日本人の皆さん。 」


2011年3月11日の東日本大震災直後もこうでした

地震の速報を聞いて朝鮮人の反応
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/list.php?tname=exc_board_62

・天罰!
・おめでとうございます.! ただいま日本子供一人死亡 !?^^
・日本列島沈没www
・日本にバナナ供給してやろう
・倭猿千人死ね
・東京タワー曲がったwww
・地震は歴史捏造歪曲したから
・ japs=ゴキブリ・・・・なかなか死なない
・地震は嫌韓の呪いのため
・津波にも大丈夫な猿jap
・放射能 神 降臨wwwwwwwwwwwwwwww
・今夜祝いパーティー開催する



■そんな韓国との約束は守り、日本との約束は破る民主党
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-71.html



そしてもうひとつ、
追悼式では
台湾への不手際と同時に、
以下のようなおかしな事がありました。

以下に国会でのやり取りを記載いたします。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
自民党 世耕弘成氏
「大手術の後のお体を押して出席いただいて、そして非常に心のこもった天皇陛下のお姿に大変感動しました。また、(震災の)ご遺族3名の方のご挨拶にも非常に心を打たれるものがありました。
しかし、その中で私、2点ほど気になった事がありました。」

「まず一つは天皇陛下がご入場になるとき、ご退場になるとき。これ普通ああいう式典では、大統領や国王が出たり入ったりされるときは全員起立して迎える物ですが、場内アナウンスが流れて「着席したままにしてください」と言われた。言われたから私もそうしてましたけど、非常に式典としては変な形になったとおもいますけど、これ、どういう経緯でこうなったんですか?」

~石井委員長が野田を指名するも代わりに藤村が出てくる。

藤村官房長官
「あの、正直申しまして、事務方でずっと詰めてきたものを昨日直前に私も聞いたところでありました。ま、そういう意味では私がわからないというほうが・・・済まないのと言われましたが、わかりません。」

~中略~


枠内 http://ttensan.exblog.jp/ より転載\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\




本日はこんな情報も流れていました。

■自民党本部には喪章のついた半旗が掲げられていた。
デパートや企業にも半旗。民主党本部には日の丸そのものが無かった
3月11日>
【永田町の民主党、社民党、自民党本部の半旗の有無】
http://www.nicovideo.jp/watch/1331501550?via=thumb_watch



民主党の心根 日本にあらず



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
民主党へのご意見ご感想はこちらへ
https://form.dpj.or.jp/contact/
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


なぜ民主党はこんななの?という方はこちらをどうぞ↓↓↓
http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-4.html



最後に 
大切な事


日本の有権者の選択結果が「これ」であり「今」です。
選択結果はそのまま私たち自身に返ってきます。

日本人の意識がそのまま国政に反映されます。
だから
よりよいものに変えられるかどうかは
私たち次第です。

日本を慕ってくださる国 や
台湾のように手を差し伸べてくれる国があります。
もし、逆の立場になった時
手を差し伸べたくても差し伸べられない日本になっていたら
それはとても悲しいことです。

日本が日本の体(てい)を成せる事、
成しているから出来る事
成しているから慕ってくれる国がある事

を忘れないようにしたいと思います。

今、日本の国政はそれとは反対方向へ舵をきっています。
そして
日記にも書きましたが
こうした国政を作り出したのは、私達自身です。

繰り返さない為にも

①こういう無礼を働くような国政にするかしないかは私たち有権者次第だという事
>>>選挙に行き、国益にかなう人間を選ぶ。無関心は止める。

②台湾が日本を慕って下さる大きな要因に[日本人の先人の生き様]が大きく関わっている事
>>>何の上、今の生活があるか?を知る。

を沢山の日本人に感じていただきたいなあとも思います。



同じ思いの方、よろしければ、応援ぽちをお願いします
↓↓

↓↓

人気ブログランキングへ



トラックバック

雨天の友こそ真の友・・・

☆君が代斉唱不起立・府高教、処分撤回を 要請した文言らしい・・・   大阪府立高校卒業式の君が代斉唱で起立 しなかったとして、府教委が教員17人を戒 告の懲戒処分としたこ
